エゾムラサキツツジ

e0048582_16152846.jpg

さくらが咲く少し前から咲き始め、サクラが散っても咲き続けます。
はなこっちの地方では家の周りにもっとも多く植えられている木です。
このツツジが咲くと
あ~春だな~もう少しでサクラが咲きチューリップ咲き、本格的な春の訪れを感じます。
5月中旬は一般的には初夏なのでしょか?
五月の中旬にならないとサクラが咲かないはなこっち地方~
春のサクラにつられて一般常識の季節~初夏を忘れてしまいそう~

さて、これからお花の季節がスタートしました。
10月中旬、きつい霜が降りるまではなこっちもフルパワーでお花と戯れたいと思います。
はなこっちのバックヤードでは春の種まきが後一回で終わります。
後1週間で軽い霜に耐えられるお花を外に出します~
はなこっちのチューリップは満開です~
e0048582_1615430.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-05-19 16:15 | その他 | Comments(8)
Commented by サリーママ at 2006-05-19 16:42 x
エゾムラサキツツジ・・とってもきれいで可愛いわね。
それに満開のチューリップがお日様を浴びて喜んでいる感じだわ・・とってもきれいね。
この中に遅咲きのちゅーは忍んでいるかしら・・でも後1週間は大丈夫そうね(*^^)v
いろんなお花が咲いて結構いい時期かもね~(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2006-05-19 19:06 x
本当に、凝縮しているお花達・・・・
チューリップ、サクラ、ツツジも、絶え間なく、咲き
はなちゃん、楽しみですね!
私もサリーママと同じで、エゾムラサキツツジ、ステキだと思います.
Commented by シャンディママ at 2006-05-19 22:50 x
綺麗に咲いてるね。
もうじき本物が見られるわ、楽しみ~。
桜も間に合うかな~。
Commented by たーぼのはは at 2006-05-20 00:07 x
おお~~シャンママもいてる!!
こんばんわ~~。
はなこちゃん、さすがやねえ、見事見事!!
どのお花も春を待ち焦がれているようね、とっても、あいらしいわ。
Commented by はなこ at 2006-05-20 11:41 x
サリーママさん~エゾムラサキツツジ~お花の大きさはサクラぐらいで、このあたりでは本当に多いの、岩山の断崖にも咲いていて風情があるのです~最近天気が良いからチューチップは厳しいかも~
そのかわり他のお花が蕾をつけつつあります~
Commented by はなこ at 2006-05-20 11:46 x
ラムママさん~本当に凝縮しているの~
札幌は今日ライラック祭りです~
札幌は私の家からはすごく遠いのですが、大通り公園~
リラの花をせにベンチで読書~風が心地よく最高です~
あ~札幌~郊外住みたいな~北海道でもガーデニングが盛んなところだし~もろ、イングリッシュガーデンのお手本みたいな場所が多いのよね~
ラムママさんも何時か、見に来てね~
それまでには何とか夢の花園を手に入れるわ~
Commented by はなこ at 2006-05-20 11:48 x
シャンママさん~サクラ~少し高いところにいけば、大丈夫だと思います~
来週だと、日当たりや少しの標高差で春の花が凝縮してみられると思います~
楽しみにしていくださいませ~
Commented by はなこ at 2006-05-20 11:50 x
ははさま、これれから1ケつきぐらいが毎日のようにお花畑が変化し、楽しみも多いのです~
ははさま~草の生えるちょっとした空き地~私もれんげそう植えようかな~と今日ふと思いました~
あ~あと少しでお昼です~お花と戯れる時間です。
<< ヒマラヤユキノシタ さくら >>