すもも

e0048582_22163958.jpg

すももの花が満開です~♪
薄ピンクのすももの花~
桜より少し遅れて咲き、桜よりも長咲いていてくれます~
綺麗で可愛くて~満開の美しさは我が家の桜を凌ぎます~♪
昨年、はなこっち父の強引な植え替えにも耐え今年も見事な花を咲かせています~
そういえば我が家には、さくらんぼと桃の木もあったんだわ~
去年当たりから、花数も増え花のあと虫がつかないように管理すれば、実もなるハズ~
なのだけど、はなこっち父の木だし~
はなこっち父は植えることで満足して管理しないから、実は虫さん達の御飯になっているのです~
今年は、それに気が付いたらしい・・・・
でも、薬剤散布も袋かけも時期があるし~
まず、本を読んで勉強しなきゃね~
それに、はなこっち農薬は大嫌い~
オル○ランとハイ○ネックスだけは有るけど
ウチには何をするか分からない危険なワンコクリスティがいるしね~
万一ことを考えるとあまり使いたくないのです~
クリスティ・・・葉っぱ食べるし・・・
さて、はなこっち父のサクランボと桃今年はどうなるかしらん~♪
[PR]
by christy-03 | 2006-05-22 22:16 | その他 | Comments(8)
Commented by kyasarin430 at 2006-05-23 08:14
スモモの葉っぱ、食べちゃうクリステイちゃん。
そうぞうしてわくわく。
心で頭をなで撫でよ。
スモモの葉っぱってもしかして塩漬けに出来そう。って私はどこまで言っても食い気よね。

かわいいはななのねえ。
うっとり眺めたよ。
Commented by ラムママ at 2006-05-23 09:39 x
おはようございます〜
スモモの花も、かわいいですね〜
クリスティちゃんと同じで、ラムも、屋上に行くと、
ムシャムシャ食べます.
イアリアンパセリだけだになってきたけど、
クスリは、使わず、お酢の薄めたので、
あとは、お箸でつまんでいます〜
Commented by はなこ at 2006-05-23 13:21 x
たーぼははさま~白浜からお帰りなさい~
すもも、できると思います~
ははさまは、何時か梅を初めに果樹の実るお庭のある場所に何時か住みそうな気がします~
自然と風と季節の移り代わりを楽しみながら~
ね~?でも、これははなこっちの夢かな???
Commented by はなこ at 2006-05-23 13:23 x
ラムママさん~ラムちゃんも菜食なのねん~
家は、ミミたんは心配なかったけど・・・クリスティはね~
プラスチックもかじるのよ~
化粧品のキャプにブラシ・・・・被害がね~
菜食だけだと何とかなるのに~
Commented by サリーママ at 2006-05-23 17:39 x
はなちゃん、すももちゃんが今咲いているのね?きれいね~(*^_^*)
土曜日までもつかしら~?
もし散っていてもいろんなお花が咲きだしているものね・・楽しみだわ~♪

Commented by 奈々ママ at 2006-05-23 19:05 x
はなちゃん、すももの花きれいね。
私中学の時李組だったのよん。って関係ないかしら~?
奈々も菜食だから奈々が食べる葉っぱは無農薬だけどバラだけは仕方なくお薬かけてます。
すももちゃん、土曜日までもってくれるといいわね。
Commented by はなこ at 2006-05-23 19:22 x
サリーママさん~すもも~雨が降ってハラハラ~と散りはじめました~
変わりに苧環が咲きそうです~
今日も、明日もとても寒いのでチューリップは持つかもしれません・・・
本当に寒い!!!!!
Commented by はなこ at 2006-05-23 19:26 x
奈々ママさん~李組み・・・・松・竹・桜・・・・組の順番が・・・わからない~
李は何組あるのかな~
奈々ちゃんも菜食なのですね~
クリスティはまずい葉っぱは八つ当たり半分でむしって・・・
バラはまじめにむしゃむしゃ食べていた・・・・・
土曜日もう直ぐですね~♪
<< 芝桜 カルト・ブランシュ >>