人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロックス

フロックス_e0048582_20124010.jpg

このフロックスは、チューリップが咲き終わり、6月の花が咲きそろうまで花を咲かせてくれる貴重な花です。
工場前、家の前、花壇と3箇所で花を咲かせています。
この薄い青の花色ははなこっち好みで大好きです~
遅咲きのチューリップと組み合わせると開花時期もぴったりなので、色々と思案中です~
この花も残念ながらせっかく増やした本体をはなこっち父に生き埋めにされました。
今、残っているのはもしもの時の保険です。
保険が利いてよかったけど・・・・
保険用のサンプル花壇も手狭になってきました。
さて・・・・枕木とレンガを少し購入して、本花壇の試作を兼ねてがんばってみようかな・・
また、力仕事です。
枕木を運び花壇に入れる土を酪農家の牛舎横や馬小屋の脇から運んでくるのです。
スコップを持って自分で詰めてね~
でも、そこの土にはこんなミミズちゃんがたくさん居るのです~
元気な土に触れるととても嬉しくなるはなこっちでした。
フロックス_e0048582_20125399.jpg

by christy-03 | 2006-06-05 20:12 | 宿根草
<< オオアマドコロ アジュガ(十二単) >>