コマクサ

我が家にはコマクサはピンクと白の二種類が在ります。
白は苗で3年前に購入しました。
毎年少しづつ株も成長しています。
来年あたりは、この子のこぼれ種で芽がでている苗が花をつけてくれそうです。
ピンクは7年ぐらい前に知人の家のコマクサの種を頂いて育てました。
毎年勢力的に増えています~
軒下にミニ群生しています~
白は5月下旬から花をつけています~
ピンクは一週間遅れの開花です~♪
e0048582_22282610.jpg

e0048582_22284838.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-06-07 22:28 | ハーブ・野草 | Comments(2)
Commented by 奈々ママ at 2006-06-08 08:10 x
コマクサ~、子供のころ植物図鑑で見てあこがれていたのよ。
はなちゃん地方ではお庭にも咲くのね。
図鑑ではたしか「高山植物」のところに出ていたわ。
本物を見てみたいわ。
↑はシラーね。
家には紫があるわ。
とっても丈夫でどんどん増えるわよ~。
Commented by はなこ at 2006-06-08 13:49 x
奈々ママさん~え~~本物~
咲いていたよ~~白いの~ピンクもTさんのところで咲いていたの~~
言えば良かった~
でもね花期も長くて多分7月初旬まで咲くと思うので、次回北海道に来たときに是非見てね~
コマクサは、私も憧れの花でした。
シラーも増やしたいのです~
<< シラー ユーフォルビア >>