シラー

これは、いつの間にか我が家の庭にいた子です?
誰かに頂いたのか?それとも何かに一緒について着てしまったのか?
とにかく、一株ほどに成長しました。
球根で花の形状から見てシラーだと思います~
でも・・・シラーも沢山種類があるのよね~?
正しい名前知っている方いたら教えてくださいませ~
e0048582_22334774.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-06-07 22:33 | 球根 | Comments(2)
Commented by サリーママ at 2006-06-08 09:27 x
はなちゃん、おはよう♪
このシラーね、以前ネット友のところに突然生えてきて何だろうと言っていた時にももままさんに訊ねたらこのURLを教えてくださったの。
色合はちょっと違うようだけどお花は一緒の感じよね。覗いてみてね。
http://www.mizucchi.com/flower/03/02/shira/shira03.html
それにしてもはなこっちガーデンも賑わってきていますね。
どんどんアップしてね・・でも、疲れない程度にね(*^_^*)
おふたりさんは元気にしている?
Commented by はなこ at 2006-06-08 13:55 x
サリーママさん~教えてくださったところじっくり見てきました~
いいところだわ~お気に入りに入れました。

ガーデン~後、1週間後ぐらいが一年で一番のピークが来ます。
他の花は咲いたのでジャーマンアイリスとひなげしが咲けば~ね~

このブログはね~1年がかりでお花が咲いた日にUPして、はなこっちの夢の花園を作るときの大切な資料なの~
とりあえず、ガンバルの~
明日からは天気が悪いのでしばらくは、お花も咲かないわ~
<< サクラ草 コマクサ >>