名無しのごんべちゃん~

明日から3日間ほど天気は雨模様~
気温も下がり、はなこっちの花園の住人達は蕾の間々天気が回復するまでじっと待機です~
今、花咲いたもので名前の分からない子が二人います~
誰か、知っていたら教えてくださいませ~
種でも増えるけど、株分けもできます。
e0048582_15401855.jpg

e0048582_15403335.jpg


おまけの写真~
クリスティとミミたんははなこっちがお花いじりをしている間こうしておとなしく待っています~♪
ミミたんだけはね・・・じっと待っているけど、クリスティは1時間待てる日もあれば、30秒持たない日もある~
e0048582_15432520.jpg


そうそう~二人とも元気にまりました~
お腹を壊したのと・・・半分は甘えてたい病でした~
ご心配おかけしました。
[PR]
by christy-03 | 2006-06-08 15:43 | つれづれ日記 | Comments(9)
Commented by ラムママ at 2006-06-08 17:18 x
二人とも、お腹が治ってよかったワン!
ミミたんは、大人しく見ているのね〜
クリスティちゃんは、やっぱり〜
そのくらい元気はつらつでないと、らしくないですものね!
ところで、お花の台の丸太、いいわねえ。
そして二人ののっているのは、樽???
Commented by はなこ at 2006-06-08 18:04 x
ラムママさん~こんにちは~
二人とも少し甘えん坊になっているけど、元気です~
クリスティは今できる技にバリエーションがプラスしつつあります。
丸太~いいだしょう~はなこっちの町は緑と清流の町、木の町とあだなする町なのでお手軽に手に入るのです~
これは、酒樽です~ゴミに投げるのを父がどこからかGETしてきました~
お花台または、ワンコ台に使っています~。
Commented by サリーママ at 2006-06-08 18:23 x
はなちゃん、上の青いお花・・アグロステンマというお花に似ているけど・・気になったらちょっと検索してみてね。
ごめんね取り急ぎです・・
Commented by ももまま at 2006-06-08 21:19 x
はなちゃん~
上の方のお花は「アマ」=「フラックス」だと思う、宿根と一年草とあるの、花後、簡単に種が出来るからね(ドライフラワーみたいになるわ)。

下の方のは「ハナシノブ」じゃない?これは宿根ですよ。

二人、元気になって良かったわね♪
ワンコが悪いとこっちまで悪くなりそうよねぇ・・・
Commented by サリーママ at 2006-06-08 22:58 x
ももまま、ありがとう・・『宿根アマ』なのね・・今検索してみたら、正しくその通りのお花だったわ。
http://www4.ocn.ne.jp/~pot/herv/furax.html
はなちゃん、ごめんね~紛らわしいこと言って
Commented by はなこ at 2006-06-09 11:13 x
サリーママさん~いろいろありがとうございます~
アグロステンマはこちらは、夏の終わりに咲くのです~
そちらは夏の手前ですよね~
はなこっちの花壇は山野草もどきも混じって紛らわしいのです。
いろいろありがとうです。
Commented by はなこ at 2006-06-09 11:17 x
ももままさん~色々とお世話かけます~
まだ、まだ名前がわからなかっったり、忘れたお花がありのでこれかもよろしくお願いします。
今朝は大変冷え込んで寒さに弱い花がしおれたとがっかりしている人がいました~宿根草はなんともないけど、玄関先のひまわりがしおれた人が何人か???寒いです~~暖房入れたよ~
Commented by ごんまま at 2006-06-09 21:58 x
どっちも可愛いお花です~ ブルーの花って人気だよね
下のは「はなしのぶ」って言うのね
阿蘇にはなしのぶ保存会って言うのが有るらしいです
寒い所が好きな花なのかな? 春になるとマンドリンの「はなしのぶコンサート」が開かれるんです 天皇陛下もお招きした事があるコンサートですよ
勿論行った事が・・・・・・・有りません(--)
それにしても 今年の気温の変化は凄いよね
昨日32度だったと思ったら 今日は肌寒い一日でした
北海道はお花がしおれるほど寒くなったのね
暑いのも嫌いだけど 安定した気温になって欲しいな~

二人とも元気になってよかってね~ 東京のママに会ってはしゃぎ過ぎたのかな?

はなちゃん ポテトチップスにチョコレートが付いてるお菓子知ってる?
北海道で有名らしいね
北海道展で買ってきた友達がハマッテルッて食べさせてくれたんだよ~
本当に美味しかった Royceのポテトチップスチョコだって~
Commented by はなこ at 2006-06-09 22:35 x
ごんままさん~こんな色のブルーのお花割とこの時期は多く咲きます~
私がこのんで集めているせいかもしれません~
はなしのぶ~ミヤマハナシノブとか、北海道の日高地方固有種の日高はなしのぶなんていうのもあるから、そうなのかも~
あはは~私も富良野のラベンダー祭りは行かないよ~~~
渋滞の嵐です~~
明日は、佐賀にお出かけなのね~楽しんできてね~
楽しいお話~Mママさんのとこでまた覗き見するわ~♪

私は、きっと暑いのはからきしだめだろうな~
寒いほうが、まだなんとか生きていける~
体感温度の不思議でマイナス15度より5~6度の方が寒くてイヤだ~~
明日はこんな気温の予想です~

ポテトチップスにチョコ???
新製品のお菓子には疎い私・・・・明日コンビニでGETしてみます~
<< アイリス ミヤマキンポウゲ >>