アイリス

このアイリスは、ジャーマンの種類だけど背丈は開花時で20センチぐらいです~
花が咲く時期も普通のジャーマンアイリスは私のところでは6月中旬から下旬にかけて満開になるのに対して、このお花は5月下旬から6月初旬がピークです。
4年前、はなこっち父により翻弄され、わずか3輪の開花株になっていました。
大事に育てたら今年は20輪ほどの花が~
うれしいです~
ジャーマンアイリスは気候が合うのでしょうか、用意に増やすことができます~♪
はなこっち父の3年前からあるビニールハウス建設計画により、定住地を追い出され安息の地を求めて里子に出されたはなこっちのアイリスちゃん~
やっと、ビニールハウスが完成しました。
はなこっち怪獣の花園襲撃は大規模なものはもうないでしょう~
アイリスちゃん~今年は失われた色をチェックして里子に出した子の子供を貰ってこなきゃ~
ブルーと紫は多く残っているけど、白と暖色系が殆どなくなったはず~

ジャーマンアイリスちゃん~花期が短いのがたまにキズだけど~
咲くとうっとり眺めてしまいます~

e0048582_22503540.jpg


さて~明日から一週間、低温がつづきはなこっちもお庭仕事は一休み~
ワンコとのんびりの週末になりそうです~
[PR]
by christy-03 | 2006-06-09 22:52 | 球根
<< 助っ人参上~♪ 名無しのごんべちゃん~ >>