ジャーマンアイリス

はなこっちのジャーマンアイリス~
流浪生活が長かったせいか、ピンク系のお花が消えてしまった?
花が咲かなかった株もあるので来年咲くのかな???
ピークは過ぎてしまったけど~
色別にご紹介~
日差しの強い場所に植えてあるのきれいに写真に写せなかったのが残念~
e0048582_120569.jpg
e0048582_121546.jpg
e0048582_1211425.jpg
e0048582_1214656.jpg
e0048582_1215827.jpg
e0048582_122844.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-06-29 12:02 | 球根 | Comments(7)
Commented by チャーリーママ at 2006-06-29 20:51 x
はなちゃん~車で通る人が見惚れているでしょう。
豪華絢爛ですね。
7種類あるかしら?
お庭が広くと色々植えられていいわね。。。。
はなちゃんの努力が報われる時期になったわね。
「こんなに素敵ははなちゃんが此処にいますよぉーー」と叫んであげたいわ。
Commented by チャーリーママ at 2006-06-29 20:53 x
打ち間違って御免なさい<m(__)m>

《素敵ははなちゃん===素敵なはなちゃん》です。
Commented by ごんまま at 2006-06-29 22:57 x
これみ~~~んな はなちゃんのお花? 
いったいどれだけのお庭なんだろう~ 道路もはなちゃんの道?

いよいよだよ 楽しみ(^^)
Commented by ラムママ at 2006-06-30 13:20 x
すごくゴージャス!!!
明治神宮に菖蒲、カキツバタ、アヤメ、花菖蒲の違いの看板があって
撮ってきたのだけれど、ジャーマンアイリスも、似てますよね〜
Commented by はなこ at 2006-06-30 15:57 x
チャーリーママさん~北海道ではわりに歩道の花壇にジャーマンが植えてあることが多いのです~
やっとはなこっちも見栄えがするくらいの株になったわ~
種類はもっとあるはずなんだけど・・・・
あともうすこしの努力が必要です~
Commented by はなこ at 2006-06-30 16:06 x
ごんままさん~そそっ~こりは正真証明はなこっちのお花~
このみちは町の道なんだけど、町並みの事業の時に目の前の歩道がレンガに変わり、歩道の幅も3メートルぐらいに広がったの~
はなこっちの家の本当の花畑はそのときに歩道用地にとられて全滅したの~で・・・・代わりに歩道花壇ができたの~
町の管理なんだけど、そこまでは予算がないみたい???
で、自由に使ってよいのです・・・
ただ、自分の持ち物では無いから真冬以外はわりに移植の簡単なジャーマンアイリスを植えているのです~いつでもお引越しが可能なようにね~
Commented by はなこ at 2006-06-30 16:09 x
ラムママさん~ジャーマンアイリスはゴージスですよね~
↑のごんママさんの所に書いたように歩道花壇でほとんどのお花が咲いています~うう~ん。
家のアヤメの咲いているけど違いをお勉強してからUPしようとおもいます~
<< 雛罌粟 名無しのごんべちゃん達~ >>