雛罌粟

今日で6月も終わりです~
はなこっちの花園もお花が咲きそろってきました~
ゆらゆら風にゆれるヒナゲシ~
まだまだ工事中の荒野のようなお花畑を一面に咲き誇り本当のお花畑のように彩ってくれます~。
e0048582_16315215.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-06-30 16:31 | 多年草 | Comments(12)
Commented by ラムママ at 2006-06-30 17:07 x
はなちゃん、ヒナゲシってこういう漢字なの?
お花畑一面にヒナゲシ・・・みごとねえ〜
蕾も可愛いし、いろいろな色があるのかしら?
Commented by シャンディママ at 2006-06-30 19:56 x
綺麗ね~。
これは裏庭かな?
これだけ沢山咲くと見事だわね。
Commented by チャーリーママ at 2006-06-30 22:54 x
公園みたいねぇ~綺麗だわヽ(^o^)丿
はなちゃんが丹精して育てているのが毎日よーく分かるわ。
グータラな私はただ感心してます。
蕾が沢山あるわね。
今からまだまだ咲いて行くのね~ワクワク(^。^)
Commented by 奈々ママ at 2006-07-01 08:34 x
ひなげしって私の好きな花のひとつだわ~。
一度花壇いっぱいに種まきして咲かせたことが会ったわ。
私がまいた種はいろんな色があってとってもきれいだったわ。
はなちゃんのひなげしはヨーロッパの田舎に咲いてたひなげしみたいですてきだわ~。
モネのひなげしの丘の絵みたいね。
ひなげし、別名で「ココリコ」
Commented by たーぼのはは at 2006-07-01 15:39 x
まあ、ここまで続くと見事ね。
我が家の裏庭にもこと塩はどこからかココリコちゃんが一杯で。
赤が嬉しいよね。
でもはなこちゃんの映像見たら、暑く感じないのはやはり、大地が違うからだろうね。
一面ね。、きれいね。
Commented by はなこ at 2006-07-02 22:47 x
ラムママさん~おそくなりまして~
ヒナゲシ、白やピンクも咲いているですがあっとうてきに赤が多いので見えません~~
このような風景大好きなのです~
Commented by はなこ at 2006-07-02 22:49 x
シャンママさん~今頃はどうしているのかな~
九州の天気は???
今回は7月で満開です~去年は6月の末でした~
Commented by はなこ at 2006-07-02 22:54 x
チャーリーママさん・・・・ひなげし~苦労無しで簡単に生えてしまいます~
種になった部分を来年生えて欲しい場所に撒き散らすだけでOKなのです~へへ・・・手いらずなのです~
Commented by はなこ at 2006-07-02 23:02 x
奈々ママさん~荒野のようなはなこっちの花畑もヒナゲシが咲いて良い感じです~
そうそう~目指すはヨーロッパの田園風景と~モネのお庭~
憧れます~でもモネの庭・・・・・よいな~
ココリコ~本の世界で浸ったことがあるわ~まっかなココリコの花畑に、金色ふあふあ巻き毛の少女~題名・・・忘れた・・
Commented by はなこ at 2006-07-02 23:04 x
た~ぼははさま~ヒナゲシ一面に咲くと可愛いですよね~
風はすずしいけど暑いですよ~明日は27度とか・・・・
温かいのは好きだけど、暑いのは勘弁してほしい~~
Commented by 奈々ママ at 2006-07-03 07:42 x
はなちゃ~ん、今ちょっと違和感が~~、「ココリコ」じゃなくて「コクリコ」じゃなくて「コクリコ」でした~。
与謝野晶子の歌に「君もコクリコ。われもコクリコ」」ってのがあったわ。
上の句は忘れたけど~。
Commented by はなこ at 2006-07-03 08:37 x
奈々ママさん~はなこっちも昨晩本を読んでいてでてきたわ~
コクリコですよね~
はなこっちちょっと興味が出てきたわ~
そういえば、芥子は外来種で江戸時代かもう少し以前に東北のほうから日本に入ってきて、」だんだん上方へ伝わった種だったような~??
<< デンディペス ジャーマンアイリス >>