人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナセタム

これは、タナセタムの種類の中のどれか~
ムシヨケキクなんて呼ぶひともいたわ~

タナセタムなんて書いてしまうと、シロタエギクなんかも仲間かな???
でも、この種類の植物仲間・・・・虫があまりよってこないのがあるみたい。
虫が嫌う植物を組み合わせて花壇を作るのもはなこっちの密かな課題なのです~
さて???このお花はどうかな??よく観察しなきゃ~

って・・・・・この子の存在~今年初めて気がついたのよ
草丈80センチでそれなりに株も大きくなっているのに・・・???
何時からいるのかな?花期がヒナゲシとおなじだからヒナゲシに埋もれていたのかな??
タナセタム_e0048582_15284522.jpg

by christy-03 | 2006-07-06 15:33 | 宿根草
<< カモミール 芍薬 >>