シャルル・ド・ゴール

フランスの元首相の名を頂いたこのバラ~
見ているとやはり風格と品があります。
今回は脇の蕾を摘まなかったので小ぶりのお花になりました~
それはそれでまた綺麗~
e0048582_155283.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-07-18 15:52 | バラ | Comments(9)
Commented by kyasarin430 at 2006-07-18 16:16
たーぼのははです
これもきれいな色ね。水玉を浴びている姿も美しいね。
Commented by ラムママ at 2006-07-18 19:51 x
バラ、奥が深すぎます・・・
名前を覚えるだけでも、大変だけれど、このバラは、
空港とも一緒なので、覚えられるかも?
色と、花びらが、いいわねえ〜
Commented by サリーママ at 2006-07-18 20:00 x
きれいに咲いているわね(*^_^*)
はなちゃんのバラは今が盛りできれいなんでしょうね・・。

そうそう悩ませてしまったバラに付いた例の謎の物体はカマキリの卵だそうです。
お花に悪い虫は食べてくれるそうですが、わさわさ生まれている様子、想像するとちょっと不気味~(笑)
Commented by はなこ at 2006-07-19 09:39 x
たーぼははさま~
水玉を含んだお花~大好きなのです~
でも、今日も雨が降りそうです~
Commented by はなこ at 2006-07-19 09:41 x
ラムママさん~私もどちらかというとバラは名前も、色々奥が深すぎて敬遠していたのですがそれでも、こだわりすぎずさらりと扱っています~
脇の蕾を採らなかったもで、今回はお花が小さくなってしまった~
Commented by はなこ at 2006-07-19 09:43 x
サリーママさん~お帰りなさいませ~
そうですね~お花盛りです~丁度ピークかな???
でも、はなこっちは最近だれ気味で野放しになっているお花ちゃんたちです~
Commented by シャンディママ at 2006-07-19 17:37 x
ほんわかとした良い色合いのバラね。
バラも買い始めると次から次に欲しくなってくるでしょ?

サリーママ、あの不気味なのは「カマキリの卵」だったんだ。
勉強になったわ、
Commented by はなこ at 2006-07-19 18:28 x
シャンママさん~欲しいのはやまやまだけど、最近趣味の大風呂敷を広げすぎて大変よ~~^
楽しいけど、寝不足~~

カマキリ・・・北海道にはいないのかな???
見たことがないのよねん~
Commented by シャンディママ at 2006-07-24 16:08 x
はなちゃん、ネームカード、バッチリね。
「ブランディ&クリスティ日記」も宜しくね。
これで当分は容量を気にしないで行けるわね。
(^^)
<< アンジェラ いちご~♪ >>