ゆり

はなこっちの花園夏のメインのお花~
ゆりが咲き始めました~

ゆり???何種類あるのかな??
先ずは2つ~
e0048582_1723099.jpg

e0048582_17231586.jpg


そして~はなこっちの花園のゆりではないけど~野生のユリ。
ウバユリ~このユリは花後をドライフラワーで見かけませんか~?
e0048582_17253355.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-07-24 17:25 | 球根 | Comments(6)
Commented by チャーリーママ at 2006-07-24 18:47 x
はなちゃん~ウバユリと言うのね。
初めて見たから検索してきたら、お花が咲く時に葉=歯がないからウバユリと付いた書いてあったけど、葉はちゃんとあるんですってね。
くるくると茎の周りにだんだんに咲いてきれいね(^。^)
何でウバユリとかうば桜とかこんな名前を付けるのでしょうね。
女性に対して失礼よね。
私の友達のお父様は世の中で女性が一番偉いのだからといつもおっしゃるのよ。
女性の強さがあったから子孫繁栄に繋がっているのだし、男どもは軟弱だからあっちフラフラこっちフラフラしてだらしがないと・・・
だからおじちゃま\(^o^)/と言ってるのよ。
Commented by ラムママ at 2006-07-24 19:34 x
はなちゃん、ミシンのことありがとう〜
百合が、これからなのですね〜
私の家は、もう終わっていました.
きれいな色で、きっとよい香りで、いっぱいなのでしょうね〜
チャーリーママのお話、面白いわね1
Commented by はなこ at 2006-07-24 23:48 x
チャーリーママさん~こんばんは~
ウバユリ、なんでこんな名前にですよ~
ワリト清楚な感じがするユリなのにね~

お友達のお父様はきっと奥様と仲良しね~
そちらは梅雨明けが8月1日だそうでうね~
晴れ間が待ちどうしいですね~
Commented by はなこ at 2006-07-24 23:52 x
ラムママさん~ユリは今がピークです~
たぶんここから先は北海道の方が季節が先行してゆくと思います~

ミシン~あれこれ悩むのも楽しいですね~
はなこっちは、お裁縫の趣味が一年従来のように続くことと、何か作ろうと買いためてタンスの肥やしの布地をワンコ服か、何かに製作し終えたら4本ロックに手を出そうかな~なんてね。
Commented by サリーママ at 2006-07-25 08:49 x
はなちゃん、百合きれいね。
百合はとっても好きなお花のひとつだわ~(*^_^*)
一度植えると毎年咲いてくれてお利口さんだし、切花にしても豪華で、持ちが良くて、香りは良い・・優等生だわね(*^_^*)
でも私の友人、一度プレゼントされた花束の百合の花粉がお洋服に付いてそれが落ちなかったので、嫌いだわ~って(笑)、言う人がいるのよ・・。
確かにあの花粉は落ちないものね・・。

今日はシャンママのオフだけど私は途中参加で行って来ますね。
たくさんのシーちゃんのニオイを着けて帰ると、かりんのチェックが厳しそうだわ(笑)
Commented by はなこ at 2006-07-25 11:55 x
サリーママさん~ユリが咲き始めました、早咲きは3週間前ぐらいから咲き始めたのですが、今年はイマイチ~
遅咲き組に期待しています~
ユリはむせ返るくらい香りが豊かですよね~
でも、花粉は玉に瑕・・・ですね~

オフカイ~今頃はもりあがっているかな~
かりんとちゃんチェック!!!厳しそうですね~
<< 名無しのつるバラ~ イエスタディ >>