アリウム

ギンガチューム~これは、ウチには8球ぐらいあります~
でも、何故かあちらこちらに点在していて、ひと月かけてまばらに咲きます~
これは、最後のお花です。
最初に咲いたものはそろそろ球根を掘りあげてもよさそうなので、天気の良い日にほりあげようかな~
花言葉は正しい主張~
う~~ん、なんだかキツク感じるわ~
e0048582_23542224.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-07-27 23:54 | 球根 | Comments(6)
Commented by ラムママ at 2006-07-28 19:49 x
ギンガチュームて、よく見るお花だけれど、
名前は知らなかったわ〜花言葉も威勢がいいわね!

はなちゃん〜、遅くなってごめんなさいm(__)m
おリボン、奈々ママから頂きました.
可愛いし、夏らしいのね〜
明日まで、ちょっとバタバタしているので、
それ以降に、シャンプーしたラムに
つけてアップしようと思っています〜
ありがとうございます〜
Commented by はなこ at 2006-07-29 09:51 x
ラムママさん~おはようございます~
昨日は車で2時間30分ほどの距離にある旭川市までおでかけしていました~
リボン~無理しないでね~
でも、楽しみに待ってるわ~ラムちゃんはいつもニコニコで良い子ね~
Commented by シャンディママ at 2006-07-29 17:18 x
はなちゃん、さっきはどうもね~。

で、お花色んなのが綺麗に咲いていて良いわね。
ピンク系が多いみたいね。
家は今お庭の花の手入れどころじゃないわ~。
今日も別荘の件で打ち合わせよ。
どうなることやら~。
Commented by ごんまま at 2006-07-30 08:18 x
はなちゃんおはよ~♪
ここの花園は春爛漫で良いね~ こっちは既に夏日!
PCしながら汗が流れているわよ
この時間にエアコンつけたら一日中になってしまうから我慢!我慢!

はなちゃんピンクが好きなのね  
それにしてもももままと変わらないくらいお花の種類が豊富にそろってるね
今日はお休みでお花の手入れが楽しいかな?
それとも針仕事?
♪か~さんが 夜なべをして・・・・・♪なんてね^^
Commented by はなこ at 2006-07-31 09:06 x
シャンママさん~遅くなって~
昨日はお琴にいってました~
で・・・最近は7時間以上睡眠をとらないと眠い・・・
別荘~う~ん、完成までの道のりは遠い!!の・・・・
Commented by はなこ at 2006-07-31 20:46 x
ごんままさん~春爛漫花盛り~だけど、雑草も伸び放題です~
はは~九州に比べれば涼しいけど夏です~
あと、10日もすれば終わるけど~

お休みに日はこれから、ずっとお箏の練習があるのよ~
あち~~~よ~~
お洋服今は一休みです~
さて、次は何をつくろうかな~
<< ムラサキツユクサ 名無しのゴンベちゃん~達??? >>