夏休み~

連日30度~(北海道人にとっては耐えたくない暑さ)で、すっかりグータラに溶けてしまったはなこっち~
暑し、少し頭痛もするし、家PCも調子が悪いしなどと理由をつけて本を片手にのんびりとしたお盆でした。
お花は、暑さにも負けず綺麗に咲いています~
今日の写真はそんな、お花畑に最近遊びに来ているお客様~

アリさん~
e0048582_211491.jpg

バラの花の中にキリギリス~
e0048582_21142531.jpg

トンボ
e0048582_21144267.jpg


e0048582_1114983.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-08-16 21:14 | つれづれ日記 | Comments(12)
Commented by ラムママ at 2006-08-17 10:41 x
このキリギリス、かくれんぼしているみたいね!
そして、トンボはカメラ目線???
または、ウィンクしいているの???
Commented by はなこ at 2006-08-17 12:01 x
ラムママさん~お花も楽しいけど~
虫さんもよいでしょう~
このキリギリスちゃん~お気に入りよ~
さて~お昼です晩はお琴のお稽古なので準備だけしとかなきゃ~
お盆の間サボったツケが恐ろしい・・・
Commented by チャーリーママ at 2006-08-17 20:39 x
キリギリスは久しぶりに見ました。
何だか愛嬌のあるお顔をしてますね。
こちらでは蝉の合唱が凄いです。でも姿は見えないのよ(^.^)
とんぼさんの羽は壊れそうにしていて壊れませんよね。
子供が小さい頃に初めて捕まえてあげた事があるのよ。
怖かったわ(^_^;)

先日はテラスに蟻が一杯で辿っていったらテラスの材木の中に巣を作っていたのよ。
だからころりを置いて今は居なくなりました。
今年はシロアリばかりでなく、普通の蟻の発生が凄いと知り合いの人が言ってましたよ。
そちらはどうですか?
Commented by はなこ at 2006-08-18 15:07 x
チャーリーママさん~キリギリス~なんとなく良い感じですね~
蝉時雨ですね~こちらは夜になると秋の虫の音が聞こえてきます~
トンボ~昔はたくさん捕まえて遊びました~
かわいそうだから直ぐに放すのだけど~

ありがたくさん~もともと山際に家があるので蟻はたくさんいるので、そんなにも気にはしていませんでした~
それより、毎日のうにスズメバチが事務所に徘徊しにやってくるので、スズメバチ殺しが毎日の日課です~
一匹だけなら屋内なら私でも駆除できるのです~
でも、嫌だわ・・・・
Commented by シャンディママ at 2006-08-18 23:56 x
はなちゃん、やっぱり北海道は自然が一杯で良いわね。
季節感が有って。

で、今日郵便でおリボンを送ったよ~。
Commented by はなこ at 2006-08-19 11:52 x
シャンママさん~ありがとうございます~
で・・・・ネームカードがんばってね~なの・・・
Commented by チャーリーママ at 2006-08-19 18:13 x
はなちゃん~凄いわね~~
ミミたんはお上手に描かれてますね(^。^)
いろん方面に才能がお有りなのね。
尊敬だわ。
今度はクリスティちゃんかしら?
楽しみに待ってます。
Commented by ももまま at 2006-08-21 15:55 x
はなちゃん、再決勝戦、凄かったね、!
どちらが優勝してもおかしくない試合だったわ!
田中君もちょっと見せる寂しそうな目、好きだわ~(*^^*)ポッ
斉藤君のハンドタオルで汗を拭く姿も清々しくて好き!
Commented by サリーママ at 2006-08-21 18:20 x
はなちゃん、駒大苫小牧は残念だったわね・・でもあそこまでやったんだから本当に偉かったわよね。

はなちゃんの花園にはたくさんのお客様(虫さん達)しょうねが来て癒されているんでしょうね(*^_^*)

はなちゃん地方はそろそろ秋の風が吹き始めるのかしら・・
東京はまだまだ猛暑が続きそうだわ~ハァ~^_^;
Commented by はなこ at 2006-08-22 08:32 x
チャーリーママさん~それが~意外に難しいの~
クリスティはイマイチうまくかけないし・・・・
奥が深いわ
Commented by はなこ at 2006-08-22 08:35 x
ももままさん~すごかったね~♪
最後はどちらもすがすがしい笑顔でそれがまた感動でした。
甲子園~で高校野球観戦~応援する人もすごい熱気ですごいですね~
Commented by はなこ at 2006-08-22 08:47 x
サリーママさん~駒大苫小牧~地区予選からだから応援にも力が入るわ~でも、決勝に行くまでも手に汗握る試合でした。

最近は夏がだんだん暑くなって来ています。
風が強いと釧路湿原から流れてきた霧が山の上の方にあるT牧場にまで流れてきます~
気候が変化しているみたい???
以前のようにお盆を過ぎたら秋にはならないようです。
<< 撫子 モモイロタンポポ >>