疲れた・・・

e0048582_038459.jpg

この写真は、去年の玄関前です~
今年もこれに負けないくらい華やかに飾ろうとヘブンリー・ブルーで高さをだし、カンナで豪華さを~♪と春から張り切っていたはなこっちでした・・・
ただ、去年は出来た苗の殆どをはなこっち母が良いフリをして人にあげてしまっていた~
それでもあまるほどあったのだけど~
結局人上げるとなると生育の良いものからになるので、何とか残りで育て上げてこの玄関前が出来上がりました。
今年は???あまり時間が取れそうにもないので種類は多くしましたが作る苗の数は昨年の半分以下にしました。
母には人に上げる分は作っていないと宣言をしていたのに・・・
それでも祖母に叔母にと、苗を持っていかれ嫌な口げんかをして気分は最悪。
とどめの一言は今年は随分と手抜きをしたね・・・・
腹が立つのと自分でこの時期に玄関前の全体写真を記念に写すのを楽しみにして3月からがんばってきたのに・・・・
鉢やプラウンターも半分が入れる花がなくて眠っています。

花畑ほうも今頃はミントとコスモスのボーダーにクレオメがあちらこちらから顔をだすハズが・・・
草と誤って抜き取られほぼ全滅・・・
今年大量に水仙の球根を貰ってきていたやつは、種類別にしてあったはずが全部混ざっている・・
花壇の来年の計画を立てる気力がない・・・・
あ~あ~あ~
マイナス思考の深みにどっぷりはまって落ちるところまで落ちてからでないと、とてもじゃないけど這い上がれません~
来年用に種だってもう購入してあるのに~
しばらくは~あ~あ~ああ~と言わせてください~
何時もよりひと月早いけど~おカタズケをして冬籠りの準備します~
バラにも体力つけてあげないといけないし~
[PR]
by christy-03 | 2006-09-15 00:40 | つれづれ日記
<< はなこっちの花園 カンナ >>