妙な???

一雨ごとに寒くなる~
秋です。朝夕の冷え込みが肌寒く感じます。
山の木々も少しずつ色づいてきました。
今晩は雨が降っています。
はなこっちは???
家の中でお風呂上りのビールを飲もうかな???
久しぶりに♪
多忙な日々は残すところ後、10日~
月末月初めの慌しさに加えて箏の秋の演奏会の準備、気ぜわしい毎日です。
ちょっと長丁場なので生き抜き~リラックスです。
でも・・・・お風呂上りのビールを楽しむにはちょっと寒い・・・
でも、暖房を入れて冷たいビールを飲むのはちょっと??問題が!
そんなワケで、毛布を膝にかけてノートPCを膝の上に乗せてビールを飲んでみたりして~♪
ワンコは足元で湯たんぽがわり~♪
9月末~妙な風景です。
さて~妙な写真を一枚、気色悪い写真ですが~
冬篭りのため家の中に逃げ込んできたテントウムシ・・・・・
山際に近い北西の部屋の天井付近の隅に何故か固まっています。
e0048582_23404766.jpg

それと~我が不肖の弟子チビはなこっち・・・・・
e0048582_2342082.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-09-27 23:42 | つれづれ日記 | Comments(12)
Commented by サリーママ at 2006-09-28 08:53 x
チビはなちゃんを見つめるおふたりさん・・必死な様子が伝わってくるわ(笑)
これはおりんごかな?で、おふたりさんはおこぼれ頂戴出来たのでしょうか?

はんちゃん、あのテントウムシ・・すごい~~~(>_<)
あれはどうするの?そのままご滞在頂くの?気になる~~(笑)
Commented by ラムママ at 2006-09-28 12:34 x
私もてんとう虫の行方が、気になります〜

はなちゃんの妹2人の目線は、ちびはなこっちさんの
リンゴに集中・・・でもえらいわん。
お座りして、待っているのですもの。
これだけ見つめられると、弱いわね!
Commented by チャーリーママ at 2006-09-28 21:54 x
あらぁ~~コメントが消えてる~~送信しなかったかしら???
もうこんなに○ケてどうしましょう!!

ちびはなちゃんの食べている物はお林檎なの???私は棒付きのチョココーティングのアイスクリームと見てるけど・・・・

お顔は見えなくてもお二人さんの目的への目線ははっきり分かるわ。
微笑ましいお写真よね。

ところでてんとう虫は親のまま冬篭りするのね。知らなかったわ。
Commented by 奈々ママ at 2006-09-29 10:34 x
ミミたんとクリスティの様子は奈々と一緒だわ。
手は出さないけど目で訴えるのよね。
いつも負けてしまってあげちゃうのはママなので、奈々も他の人がいてもママに張り付いてます。
はなちゃんちは天道虫のお宿なのね。
無事に春が迎えられますように。
Commented by たーぼのはは at 2006-09-29 18:50 x
息子が大喜びしてるよ。
てんとう虫さんは内地では、固まって越冬するの。土や落ち葉の中で葉rまで冬眠するのよ。なな星となみてんとうもいっしょになかよしやのがうれしいわ。はなこちゃんのお話を聞いてると、そちらはもうすっかりあきなのね。
体大事にして、がんばってbね
Commented by ごんまま at 2006-10-01 16:58 x
はなちゃん忙しそうね お疲れ様(^^)
これが噂のてんとう虫さんたちね なんだかデッカイ気がするのは私だけでしょうか?
ぬくぬくのお部屋を借りて冬越しか~ 宿代支払って欲しいよね
もう霜が降りたって言ってたよね こっちも涼しくなったけど北海道のはなちゃんからしたらまだ夏かもね
扇風機活躍中 時々クーラーも出番待ちです

ちびはなこっちの食べているもの・・・・・とりのもも肉に見えるぞ~~~
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:14 x
サリーママさん~ちびはなこっちが食べているのは梨ですよ~
なんだかクイズみたいになってしまいましたね~
忙しい日々もあともう少し~ラストスパートがんばるわ~
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:20 x
ラムママさん~遅くなりまして~
りんごも二人は大好きです~
とくにミミたんはね~♪
てんとう虫の行方~第一は、掃除機器の中に吸い込まれる~
これは一般て木かな???
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:27 x
チャリーママさん~てんとう虫はおやのまま冬越しするのです~
でも、春まで生き残れるにはほんのわずかです~
温かい家の中でも春まで生き残れないのです~
力尽きて2,3日後にご臨終してしまうのです。
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:29 x
奈々ママさん~奈々ちゃんの真剣なおめめ~想像するわ♪
かわいいですよね~
ミミたんは本当にうるうるおめめでかわいいわ~
クリスティはちょっとい違うのよね~
テントウムシ~きょうも沢山とびかっています~
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:39 x
たーぼははさま~てんとう虫~冬越しの準備に暖をもとめて家の中にはいってきました^
裏山の木々にも沢山います~
たーぼ君が喜んでくれてよかった~♪
Commented by はなこ at 2006-10-01 23:41 x
ごんままさん~これが噂のてんとう虫です~
これから更に家の中に続々とやってきます~
宿代???っていうか~
日に数ひきはクリスティに無残に惨殺されるのでお宿代金はいただけないかも????
<< まずは、ひと段落! はなこっちの花園 >>