色々な神様~♪

はなこっちの中に毎日色々な神様が降りてきます~
仕事の神様、食欲の神様、睡眠の神様、PCの神様、箏の神様~
これらの神様は何時もはなこっちの中に常駐していいます~
しかし、他にもお花、ミシン、パッチワーク、アートフラワー、お絵かき、グルメ、ドライブに映画、読書・・・・色々な神様が出番をまってひしめきあっています。
そんな、なかでお方付けの神様は形見の狭い思をしてなかなか出てこれません。
(掃除嫌いの言い訳???)
さて、師走です。お片づけの神様に活躍してもらわねば!!!

写真は出番を待って、待ちくたびれてしまった「パッチワークの神様」~
何時になったら完成するのだ???
クッションカバーなのですが、今年になってほとんど進んでいなのですけど??
時間だ~お箏にいかねば~
写真はまた後でUPします~
e0048582_1103894.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-12-02 17:21 | つれづれ日記 | Comments(17)
Commented by ラムママ at 2006-12-02 20:04 x
アップ、楽しみだワン。
私もお掃除の神様とは、縁がないかも???
Commented by サリーママ at 2006-12-02 23:06 x
わ~はなちゃんにはいろんな神様が付いてくれているのね~(*^_^*)
私にはのんびりグータラな神が居ついちゃってるようで他の神が近寄れないようです・・(-_-メ)
年末なのに困ったことだわ~(^^ゞ
Commented by 奈々ママ at 2006-12-04 11:08 x
はなちゃん、クッションカバーほとんど出来てるじゃないの~。
私はパッチワークのバッグを足掛け3年でやっと仕上げたことがあります。
それ以来パッチワークには手を出さないことにしたの。
パッチワークって根気がいるんだもの。
はなちゃんはほんとに偉いわ。

今、お習字の神様を待ってる奈々ママだす。
Commented by はなこ at 2006-12-04 15:12 x
ラムママさん~UPしてみました~
つくりかけだけど・・・
お掃除~明日は電気屋さんがくるの~
寝室のお掃除せねば・・・はなこっちの部屋から屋根裏に上がれるので・・・
Commented by はなこ at 2006-12-04 15:25 x
サリーママさん・・・・はなこっちのお掃除の神様は???
使わないものは押入れに押し込んでしまえ。。。でした。
ところが明日TVの取り付けのため電気屋さんが家に来るのですが、配線のアダプターが押入れの奥から、上がれるのです・・・
まじめなお掃除の神様~~^
そういえば、Nママさんのところで少し書いてあったブルー・レイディスク、
これはDVDの次の次世代型ですよね~
まだ、書き込みが1層だけのはずなので、来年以降にお求めになったほうがよいかな?
価格も普通のDVD/HDDレコーダの倍はするのです。
Commented by はなこ at 2006-12-04 15:28 x
奈々ママさん~いいえ~キルティング作業がぜんぜん、進んでいません~お正月が来れば3年目に突入です~
パッチワーク・・・布がたくさんあるのです・
かばん~つくりたいのだけど・・・・何時になることやら~
お習字の神様は夜お見えになるのかしら??
Commented by 奈々ママ at 2006-12-04 16:26 x
今日はなんと言うこともなくバタバタしてたらこんな時間です。
今真理とおやつのケーキを食べてしまった~。反省。
おなかいっぱいです。
12月だからかしら~?銀行も郵便局も混んでいたわ。
買い物して帰ってきたら1時間半も経ってたわ。
はなちゃんも年末だから忙しいでしょう~?
Commented by はなこ at 2006-12-04 20:33 x
奈々ママさん~こんばんは~
今年はまだ、除雪するような雪が降っていないのでまだ、そんなんでもないかな?最近のんびりで年末が年末らしくないような~
とにかく、お正月仕事を休む分今のうちに働かねば~
そんな気分です~・・・
奈々ママさん~ケーキ食べたの~
はなこっちは間食にクリームパン食べたよ・・・
Commented by たーぼのはは at 2006-12-06 09:32 x
いるがとっても素敵。はなこちゃんらしいわあ。
ええんええ、お針がもてるお人って。
女らしいわぁ。

お琴も楽しんでね。
Commented by シャンディママ at 2006-12-06 10:12 x
はなちゃん、中々こっちまでカキコミが出来なくてごめんね。
とっても綺麗ね。
はなちゃんって何でも良く出来るのね、感心しちゃうわ。

↓サロマ湖のサンマ、はなちゃんちにも行ったのね。
テレビで見たけど羨ましかったわ~。
(*^^)v
Commented by はなこ at 2006-12-09 09:48 x
ははさん~おそくなりました~
12月はさすがにすこし、ばたばたしています~
針と糸~使える??というほどうまくはないのです~
Commented by はなこ at 2006-12-09 09:49 x
シャンママさん~今月は目玉が飛び出るほど急がしそうですね~
12月は12月です・・・
ばたばたするわ~
秋刀魚~拾いにいけたらなお面白かったかも??
Commented by ごんまま at 2006-12-10 20:13 x
はなちゃ~ん 今日少しだけ部屋も模様替えしたよ
ただつい立を移動させただけだけど・・・・

はなちゃん料理もするし お針仕事も上手だし お花も上手
万能だね
パッチワーク完成する日を待ってるよ~
Commented by 奈々ママ at 2006-12-12 09:07 x
どうもはなちゃんのところにはブログの神様は降りてきていないらしいわね。
「神様~!!」
今日は東京も寒いよ。
Commented by はなこ at 2006-12-13 10:51 x
ごんままさん~おそくなりました~
はなこっちには今、グータラの神様がまいおりているのです~
年末なのにね~
部屋の模様替え~少ししただけでも気分が変わってよいですよね~

私は、移り気の八方美人でどれもあまりうまくないのです~
ただ、興味がわくとついつい手がでてしまうでした~
Commented by はなこ at 2006-12-13 10:51 x
ごんままさん~おそくなりました~
はなこっちには今、グータラの神様がまいおりているのです~
年末なのにね~
部屋の模様替え~少ししただけでも気分が変わってよいですよね~

私は、移り気の八方美人でどれもあまりうまくないのです~
ただ、興味がわくとついつい手がでてしまうでした~
Commented by はなこ at 2006-12-13 10:52 x
奈々ママさん~昨日はこちらも寒かったです~
でも、今日は暖かいです~

ブログの神様~何処????
<< 鈴虫 ダイエット・・・ >>