クリスマス・カード


e0048582_1764587.gif
あと、数日でクリスマスですね~♪
大きく考えてキリスト教やクリスマス聖夜に何か特別な信仰があるわけでもなく、クリスマス!クリスマスとはしゃぐのも可笑しなものですが、クリスマスを理由に親しい友人や家族と改まって食事を楽しむのは、素敵なことだなと思います。
 私は幼稚園の最初の一年だけカトリックの影響の濃いところへ通っていたので、サンタクロースとクリスマス、キリスト誕生とクリスマスに幼い頭で矛盾を感じていたのでした。(5歳のとき、キリスト誕生の劇をしたのです~)
矛盾を感じて、幼稚園児用のキリストの本を一生懸命読んだ記憶があるわ~
矛盾は矛盾を感じるままきてしまいましたが~
特別な日があるのは良いことですね~
クリスマスは12月25日、大晦日を抜かせば最後の大きなイベントです。
ご馳走を食べ、贈り物をするのは素敵なことです~
贈り物なら御歳暮でも良さそうな気がしますが、カードを添えて今年一年の中のささやかな色々な感謝の気持を伝える相手がいることは自分自身にとっても素敵なことです。

ここ数年、京都に住んでいる無二の親友からクリスマス・カードが贈られて来るようになりました。
カードには他愛ない彼女らしい言葉が添えられているのです。
彼女とは幼い頃から仲良しでべったりしていた反面、唯一本気で喧嘩もできた友人です。
もう、一緒に過ごした時間よりも離れて過ごした時間の方が長くなってしまいました。
 それでも互いに無二の親友と呼べる友がいることに感謝していいます~
さて?今年のカードに添えられた〆の言葉は??
「さ~20代の若さとパワーでがんばろう~」
20代???20代ね~~
ふ~ん、あなたは三十代のはなこっちと同級生でまだ、20代なのね・・・
ちなみに彼女の誕生日は7月6日生まれです~

ふふん~はなこっちは7月6日生まれの友が二人いるのです~♪
[PR]
by christy-03 | 2006-12-18 17:06 | つれづれ日記 | Comments(14)
Commented by 奈々ママ at 2006-12-19 08:19 x
はなちゃん、おはよう~。
京都に親友がいるのね。
いつか京都のも遊びに行きたいんじゃない~?
私は転勤族の子供だったせいか幼馴染はいないけど、一番古い友達は中学の時のお友達だわ。
でも、年賀状くらいで彼女の結婚式から1度くらいしか会ってないわ。
私が海外に長く行ってたせいなんだけど。
だから私が持ってる彼女のイメージはまだ20代です。
ってことは、彼女かもってる私のイメージも20代~♪
Commented by はなこ at 2006-12-19 18:24 x
奈々ママさん~京都にはわりと遊びに行っています~
奈々ママさんも昔からの仲良しさんがいるのですね~
20十代のイメージなのですね~お互いに・・・
でも、私の親友は年齢偽称の疑いが・・・・
ちなみに昨年結婚して、だんな様の年齢は26歳です・・・
うらやまし~~~~~
彼が19歳のときから目をつけていたらしい。。。。。
恐るべし!!!はなこっちの親友
Commented by サリーママ at 2006-12-20 23:50 x
はなちゃん、お友達に習って、う~んと巾を広げて目をつけておかなくてはね・・。
京都・・久しく行ってないわ~
Commented by はなこ at 2006-12-21 00:39 x
サリーママさん~ほんとにびっくらよ~
年の差11歳ですもの~でもいい子なのです・・・電話でしか話したことないけど~目をつけてはいたけど、何時までもお友達でいたい子NO1候補だったのにね~楽しいわ~♪京都~サリーママさんと散策したら楽しいだろうな~
Commented by ラムママ at 2006-12-21 21:22 x
7月6日生まれの方は、夫運がいいのかも?

19歳のときから、眼をつけていたとは、すばらしい〜
縁があったのね〜

年齢を若く考えるのも、悪くないわね〜
そこも似ているのかしら?
Commented by はなこ at 2006-12-22 14:15 x
ラムママさん~本当にね~不思議な二人ですよ~
そうなのです、19歳の時からの知り合いなのです~
よきお友達で、いい子いい子といっていたらいつの間にかね~
素晴らしい~そばで見ていて楽しい人です^
年齢問題は彼女が16歳の時からだからなんだかんだね~
これもまた、楽しいネタなんだけど~
Commented at 2006-12-23 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんまま at 2006-12-23 21:28 x
感謝・・・本当に大切な二文字です
今年を文字にあらわすとすれば「感謝」この文字かもしれません
色んな事があった今年最後に衝撃が走りましたがこれも私に感謝する
気持ちを教えてくれた大切な出来事でした
はなちゃんまだ一度も会って話したことが無いのに不思議な縁でとっても
大切な人・・・・感謝です
この度のクリスマスカードに添えられた手紙心から感謝!
はなちゃんや皆さんの応援が通じたのかな今日驚くほどの回復を見せ
一週間ぶりに自分の家に帰ってきました
散歩は禁止されてるけど 元気になってきました 有難う感謝です
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 13:18 x
何か7月6日生れの人って似ているのかしら~。
はなちゃんと同級生なのに20代?
あらま。
(*^^)v
ラムママ~、7月6日生まれの方は、夫運がいいのかも?
って、私も7月6日生まれなんどす。
Commented by 奈々ママ at 2006-12-25 10:05 x
風邪で沈没してる間に可愛いクリスマスカードとおりボンありがとう~。
今年唯一のプレゼントでした~。
今日はだいぶ気分が良くなってきたので、安心してね。
はなちゃんも諭吉さんが降ってきたら忙しいわね。
Commented by はなこ at 2006-12-25 15:39 x
後で、メルメルします~♪
Commented by はなこ at 2006-12-25 17:14 x
ごんままさん~ごんちゃん元気になってきてのですね~
よかった~♪ごんちゃんにとってもご家族の方にとっても大変な日々だったと思います~
ごんママさんが感じられた「感謝」の二文字は私も折に触れて思うことがあります~
大切な人~といっていただき照れる思いですが、素直に嬉しく思います。
来年もイベント盛りだくさんの日々を送りたい私ですが、最大の夢は「熊本行き」です~。こんなに過大な評価をしていただいて、少しドキドキですが、とても楽しみです~♪
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:43 x
シャンママさん~7月6日生まれの方は面白いですね~
そういえば、家の会社の男性社員にも7月6日生まれが~
でも、彼は年齢はノーマルだわ~♪
夫運~最高の星回りかもね~
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:44 x
奈々ママさん~大丈夫ですか????
雪~~~降らないよ~なんとなく忙しく、なんとな~~くヒマなはなこっちです~イマイチ決まりが悪いわ~
それより諭吉~~~パリ行き資金がたまらないでそ~
<< 山アジサイ~ 鈴虫 >>