今日は~

e0048582_14232120.jpg

今日はチビはなこっちの十歳の誕生日です。
おお~10年!!!
もう、10年経てば二十歳なのですね~
今日は一応みんなでお祝いする最後のお誕生会です。
さて?お誕生日プレゼントは?
毎年のことですが、クリスマス・大晦日・お正月とイベントが立て続き、ご馳走に疲れして、おまけにクリスマスプレゼントやお年玉なので欲しいものが飽和状態になっているチビはなこっち・・・お誕生日のころは特別に食べたいものや欲しいものがないのです~
食べたいのもは?
「別に~?」
欲しいものは?
「別に~???なのです。」
なんとなく気抜けしてしまいます~
で・・・再度リクエストを聞くと~
「水飴が食べたい・・・・」
チビはなこっち~実は飴が大好き~
特に味がシンプルな水飴が大好物なのです~
そんなわけで、大きな容器に入った水飴がお誕生日プレゼントとなったのでした。
その水飴は勿論独り占め・・・・
割り箸にクルクル飴を巻いてご満悦で食べています。
ベロベロに舐めた割り箸をそのまま飴の中にさして、また飴を巻いて食べています・・・
ま~チビはなこっちのお誕生日プレゼントだから好きにしても良いのだけど・・・
デモね?うちにきて、はなこっち専用の水飴にまでよだれ付割り箸をさすのは止めてほしいのですが・・・伯母と姪食べ物の好みはそれなりに似ているのです~
で~最後に今までチビはなこっちと書いてきましたが、そろそろチビを卒業して彼女のあだ名、「あ~ちゃん」を今度から使おうかな~
などと考えている隙から冷凍庫の奥に隠してあったはなこっちのアイス~
「ハーゲンダッツのイチゴ」を食べているあ~ちゃんでした。
(アイスの好みも同じなのです)
[PR]
by christy-03 | 2007-01-18 14:23 | つれづれ日記 | Comments(6)
Commented by ごんまま at 2007-01-18 20:35 x
あらあら ちびはなこっちさんは「あ~ちゃん」だったのね
お誕生日おめでとうございます これからはレディーとしてご登場なんですわね
ごんままも12月だからクリスマス お正月と重なり省略される誕生日でしたがちゃっかり欲張りしてました
あ~ちゃんは控えめで可愛いね 叔母ちゃまに甘えて良いのよ~
遠慮しないで 欲しいもの言いなさいよ
はなちゃん叔母ちゃまお金持ちだよ~~~~ん(^^)
Commented by はなこ at 2007-01-18 20:47 x
ごんままさん~はなこっちは~伯母ちゃまではなく~おねーちゃんなのです~
あ~ちゃんはそう呼ぶのです~自主てきにね~♪
最近の子は恵まれているのか?欲しいものが不思議~
水あめを好きなようにベロベロなめて、喜んでいました~
ここには書いていないけど、年末はかなりアタリがよかったのよ~あ~ちゃん~DSライトに予定外収入5000円~だったのよ~
はなこっちのお供をして~そんな訳もあったのでした~
ごんままさんも12月~みんな損だ~といっていますね~
私は6月です~
Commented by ラムママ at 2007-01-18 21:41 x
はなちゃん、あ〜ちゃん10歳のお誕生日おめでとう〜
好みも同じあ〜ちゃん、はなちゃん可愛くて仕方ないわね!
そして、欲がないところも、また可愛いわ〜
今時珍しいのでは?
今日もミミたん監督のもと、お琴のおけいこかしら?
Commented by はなこ at 2007-01-18 22:34 x
ラムママさん~ありがとうございます~
可愛いのはかわいいです~だんだん大きくなってくると会話に手ごたえを感じる分~いろういろとね~
あ~ちゃんは意外と無頓着2歳年下の弟のほうが案外・・・しっつかり?
というよりがめついかも?
今日は少しお疲れモードなので練習はお休みにしました~
Commented by 奈々ママ at 2007-01-19 21:22 x
奈々ママものどが痛いから水あめ舐めたくなっちゃったわ。
あ~ちゃん、一口ちょうだい~!!

今の子供は、ちょっと大きくなると欲しいものがない見たいね。
まりもお誕生日12月ですが、毎年新しい携帯電話をねだられます。
今年は欲しかったのが、ただいま品切れなので今年はまだ買っていません。
Commented by はなこ at 2007-01-23 14:09 x
奈々ママさん~まりちゃんもひと段落~
おかげんいかがですか~
お誕生日は新型携帯~あ~ちゃんがそうなる日もマジかだわ~
そのときはバカじじかおばかぶりを発揮しそうでいまからおそろしいです~
<< ままの川 色々と~ >>