ペンギンの行進~♪

はなこっちがお箏と雪不足の資金難にあえいでいるとき~
はなこっち父母とあ~ちゃんと、フミ君(弟)の4人で
旭川市にある旭川動物園にいってきた~
あ~ちゃん??お姉ちゃん(はなこっちのこと!!!)に頼まれたと言って写真を写しまくっていたらしい・・・・
(私はそんなことは頼んでいない????)
下手な鉄砲数うちゃ当る~パシャパシャと写真を写しまくり、ボケまくりのなかに可愛い一枚が~
旭山動物園名物、ペンギンの行進~
お~かわいいではないですか~

e0048582_15213353.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-02-05 15:21 | つれづれ日記 | Comments(15)
Commented by ラムママ at 2007-02-05 16:16 x
一度は行ってみたい動物園なの〜〜
この間、ラジオで園長さんの話(カバやキリン達)を、
聞いてよけいです〜
このかわいい姿!生でみたいわ〜
Commented by はなこ at 2007-02-05 17:00 x
ラムママさん~いらっしゃるときは、是非お声を~
ただね~夏場は平日でもすごい人出らしいい・・・・
冬のほうがペンギンも動物も生き生きで良いとおもうけど~
寒いよ~冬場は~でも人も多少は少なくて身やすいかも・・・
・・・はなこっちは行ったことがないのです~
Commented by はなこ at 2007-02-05 17:00 x
ラムママさん~いらっしゃるときは、是非お声を~
ただね~夏場は平日でもすごい人出らしいい・・・・
冬のほうがペンギンも動物も生き生きで良いとおもうけど~
寒いよ~冬場は~でも人も多少は少なくて身やすいかも・・・
・・・はなこっちは行ったことがないのです~
Commented by 奈々ママ at 2007-02-05 17:12 x
私も行ってみたいわ。
アザラシがアクリル板のトンネルをくぐったりするのよね。
でも冬は寒いだろうね。
やっぱり秋かな~。
はなちゃんも一緒に行けるといいわね。
Commented by はなこ at 2007-02-05 17:32 x
奈々ママさん~秋に来る~~♪
十月は紅葉がきれいですよ~露天風呂もいいな~
ジャガイモも美味しいし~待っていますね~♪

冬には冬の楽しみが~寒いけどね~でも、ダイヤモンドダスト~
見たくない????♪
Commented by ホラフキ at 2007-02-05 18:46 x
かつて捕鯨が禁止になる前…捕鯨船団はペンギン(めずらしいもんで)も捕獲してきていた。
動物園にいるのはかなりの確率、そのペンギンたちの子孫ですね。

人にかわれているペンギンの1/3は日本の動物園にいるそうですよ。
Commented by チャーリーママ at 2007-02-05 20:28 x
有名になった旭川動物園に行って見たいワァ~~
ペンギンがお散歩する光景を目の前で見る事が出来るのですよね(^_^)
一緒の歩幅で歩いたらと考えると楽しくなりますね。
童心に返って楽しみたいです。
Commented by サリーママ at 2007-02-05 22:13 x
ホント、ペンギンちゃんの行進よく撮れているわね。
あ~ちゃんもデジカメなら安心してシャッター押せるわね。
私も未だに下手な鉄砲方式よ~(笑)
旭川動物園は冬でも人気があるものね・・いつか行って見たいと思うけど・・札幌雪祭りも20代からいつか行ってみたいと言いつつ、未だに行けてないわ^_^;
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 22:29 x
わぁ~、綺麗に撮れてるわね。
あ~ちゃん、上手に撮れたわね。
それにしてもホントにあ~ちゃんって可愛くて良い子だったわよね。
欲しいものが無いなんて、奥ゆかしいわね。
(^^)v
Commented by はなこ at 2007-02-06 11:55 x
ホラフキさん~なんだかそれは聞いたことがあるような~
動物園はそういくなんとも心痛む真実も、その歴史の中にあるので・・ね
Commented by はなこ at 2007-02-06 11:58 x
チャーリーママさん~旭山動物園は年々人でもましているようでが、旭川の町自体も観光にやさしい町に変化して、住んでいる人々もとても親切に道を教えてくれたり、で良いところみたいですよ~
冬もよいですが、富良野が近いので夏はセットで回れますよ~
Commented by はなこ at 2007-02-06 12:00 x
サリーママさん~あ~ちゃん・・・・シャツターは133回押したようです~
香行程の1/3で電池切れ・・・・ナイスショットは??・

札幌雪祭りとホワイトイルミ~良いですよね・・・って??
まともに見たのは何年前だろう??
是非お供しますよ~
Commented by はなこ at 2007-02-06 12:02 x
シャンママさん~これはナイスショットですよね~
可愛いし~
あ~ちゃん、良い子は良い子です~♪
奥ゆかしい???かは疑問符が残るはなこっちだす~
Commented by ももまま at 2007-02-06 15:46 x
はなちゃん、グラリオ、こぼれ種で出てきたの~?凄いわね、はなちゃんのグラリオで思い出したけど、うちは何処に置いたんだろう~???

旭山動物園、今凄い話題の所よね~~
子供だけじゃなく大人も楽しめそうね~~是非機会があれば行きたい所の一つだわ~。
しろくまちゃんが見たいの~ヽ(*^^*)ノ
Commented by はなこ at 2007-02-06 16:26 x
ももままさん~グラリオ~でてきたのです~ビックよ~
今年暖かくなったら種まきしようと思っていたのにね~

旭山動物園~花乃ちゃん達がいったら大喜びよ~でも、すごい人でみたい~白熊君をみるなら?やっぱし冬かしら??
<< さて~ グラリオ >>