チューリップ~♪

芽が出ていました~
おお~お花畑の雪はまだまだ深い所では1メートル以上あるに、道路わきの一番日当たりの良い場所の雪が解け~
チューリップの芽がでています~
はなこっちのお花畑記録では3月にチューリップの芽が出たのは初めてです~
でも、今晩も少し雪がふり新芽は雪の中に隠れてしまいます~
あ~でも、少しだけ春が顔を覗かせてくれました~
e0048582_010870.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-03-22 00:10 | 球根 | Comments(6)
Commented by 奈々ママ at 2007-03-22 18:26 x
はなちゃん、春のお知らせが芽を出したのね。
うれしい再会ね。
こっちはもう蕾が見えてるのもあるわよ。
場所によっては咲いてるのもあるわ。
寒い北海道の大地にも春がそこまで来てるのね。
Commented by サリーママ at 2007-03-23 12:56 x
はなちゃん、やっとチューリップの芽が見えて来たのね。
でもはなちゃん地方はこれから猛スピードで春モードに移り変わって行くのよね~北国でしか味わうことの出来ない感動のシーズンよね♪
はなちゃんも大忙しになるわね(*^_^*)
Commented by はなこ at 2007-03-24 14:27 x
奈々ママさん~嬉しい春のお知らせは、雪のなかに埋もれたり、顔をだしたりと一進一退です~
チューリップ~開花まではあと、50日は先のことだわ~
でも、楽しみ~東京は春ですね~
Commented by はなこ at 2007-03-24 14:29 x
サリーママさん~これはね、吃驚するくらい早いのです~
ここだけ道路に面して雪もそんなに積もらなかったし、日当たりがよいのです~来年この場所にクロッカスを植えてみようかな~
春が本当に動き出すには後一月先です~
Commented by ラムママ at 2007-03-25 10:46 x
↓見逃していて、今、勉強しました〜
ふ〜ん、なるほど〜〜
自分の運命ばかり考えている私…反省だわ〜

そして、種まき…私は、イタリアンパセリをまいたら、
赤ちゃんが出て来ました〜ラムのオヤツなので、
がんばってもらいます〜

はなちゃんも暖冬で、チューリップが速かったのね〜
芽が出てくると、なんだかうれしくなるわね〜
Commented by はなこ at 2007-03-25 23:09 x
ラムママさん~↓は難しすぎて~
でも、お経は「生き方のバイブル」みたいなものだから、昔々の今はやりの自己啓発本かも・・・
ラムちゃんのオヤツに野菜~
私も、ワンコのおやつ用になにか植えようかな??
<< 種まき~♪ 観音様 >>