ムスクマロウ

昨日Mママ先生にお聞きして、お花の名前を一つ覚えました~
ジャーマンアイリスの間でひっそりと咲いていたお花~♪
「ムスクマロウ~」可愛いピンクのお花です。
はなこっち母に聞いてみると白いお花もあるらしい?
とても可愛いので種を取っておいて来年、蒔こうと思っています。
ところで・・・・はなこっち母はこのお花を「オシロイバナ」と言っていた?
「オシロイバナ」?違う花だと思うけど?
はなこっち母のお友達は時折お花に変な独自の名前を付けている?
というより、近所のオバサン達がそうなのだ・・・
もっともらしい変な名前もある。
その一種だろう~そのおかげではなこっちの頭の中でお花の名前が混乱する~
よし~明日からは変な名前を付けられたお花シリーズにしよう~♪
e0048582_0175716.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-08-18 00:18 | 多年草 | Comments(2)
Commented by makiko at 2005-08-18 08:25 x
はなちゃんおはようございます。
私のヘブンリーブルー日記も娘もコレを使っています。
写真が大きく貼れていいですよね。
きれいなはなちゃんの花いっぱい見せてね。。
Commented by はなこ at 2005-08-18 14:48 x
makikoさん~こんにちは~
ヘブンリーブルー今年、植えようかどうか迷ったのですが~
結局諦めてしまいました~
来年は種蒔こうかしら~
ココのブログサイト写真が映えるのでけっこう好きだったりして~
<< ルドベキア ペチュニュア~1 >>