サリーママさんの3姉妹~

e0048582_23535336.jpg

サリーママさんのところからやってきた「オールド・ブランシュ・チャイナ」「アイスバーグ」「グラハム・トーマス」~2度目の冬を無事越すことができました。
土の中に埋めていた鉢を掘り出して、会社の事務所の窓辺に置きました。
「オールド・ブランシュ・チャイナ」は元気物で暖かい場所に移動したとたん、新芽を芽吹かせました。
他の子たちも徐々にお目覚めです~
でも・・・窓の外は今日も雪です。
[PR]
by christy-03 | 2007-04-17 23:53 | バラ | Comments(10)
Commented by シャンママ at 2007-04-18 02:57 x
はなちゃん、凄いわ。
サリーママんちの子が二度目の冬を越したのね。
又咲いてくれるのが楽しみだね。

図書館・・・私は昔はあまり好きでは無かったの。
何か古くて汚いのが多いからね。
でも、処分するのが勿体ないし、買って面白くないと損した気分だし、ここ数年は図書館の本を良く借りてたんだけど、面白くないとすぐ
「次」と諦められていいよね。
(^_^;)
パリにも近くに日本の図書館有るといいのにな。
Commented by はなこ at 2007-04-18 04:00 x
シャンママさん~図書館~私も古くて汚れている本は敬遠しているかな~
最新巻コーナーをじっくりみてからかな~
でも、ここのところ私が選んでいる分野はあまり沢山のひとが読まないから、ワリトきれい~人口3000人だから、本も汚れないのかな?
貸出率は全国でも有数ですよ~NO1にも何度もなっている、図書の町でもあるのです~パリで図書館みるかるとイイですね~

サリーママさんの娘~今年も元気に育ってくれるかな~
Commented by 奈々ママ at 2007-04-18 08:03 x
図書館の本もあまり借り手が無い本だと、まだ一人か二人しか借りてないのもあったりして~。
今はきっとコンピューターで管理してるから分からないでしょうが、昔は本の裏表紙に髪が貼ってあって誰が借りたかわかったのよね。
○の証拠かしら~?

シャンママ、日本人クラブはないの~?
デュっセルドルフでもニューヨークでも図書室が有ったわよ。
Commented by はなこ at 2007-04-18 10:27 x
奈々ママさん~はなこっちの町の図書館は返却日を裏に貼った紙に捺印するので、今でも何人借りた分かりますよ~
クラブか~そういう場所にも図書館があるのですね~
日本の雑誌や新聞もありますよね???
倶楽部~なんだかセレブな響だす~
Commented by サリーママ at 2007-04-19 18:24 x
はなちゃん、バラの3姉妹元気にしているようね(*^_^*)
我が家のオールドブラッシュは1ずつ咲き出しました・・で、蕾がた~くさんで嬉しいのよ♪
3姉妹にも蕾がたくさん着くと良いわね。
はなちゃん地方は初夏がバラの見頃かしらね?
楽しみね♪
その前にはなちゃんの待望の楽しみがあるのね・・もうすぐね(*^_^*)
Commented by はなこ at 2007-04-20 11:57 x
サリーママさん~三姉妹~元気に冬をこしました~
オールドブランシュが一番元気です~
葉っぱの伸びも一番早いので一番さきに花をさかせそうです「。
バラの見ごろは6月下旬から、7月かな???
もう直ぐです~たのしみ♪
Commented by サリーママ at 2007-04-20 23:28 x
はなちゃ~ん、シャンママのBBSにオールドブラッシュの画像をペッタンしたので見てね~。
今日はいくらか暖かくなったかしら?
Commented by はなこ at 2007-04-20 23:48 x
サリーママさん~綺麗に咲きましたね~
今日は少し暖かいです~明日は18度まで上がるらしいけど・・・
その後の冷え込みが恐ろしいです~
Commented by サリーママ at 2007-04-21 11:59 x
はなちゃん、無事にワンコ達のお注射済んだかな?
シャンママのBBS見てくれたのね~可愛いよね~^_^;
それでブランシュがパピーの名前の候補なの?楽しみ^(*^_^*)

そうか・・いっきに春にはならないのね・・でも後ちょっとね。
Commented by はなこ at 2007-04-23 13:19 x
サリーママさん~無事予防接種は終えました~
そうそう~パピーの名まえ~ブランシュが可愛いかな~
なんて・・・でも、ブランはフランス語で白い??白でしょ。。。
シロ・・・なんて、名まえをつけたらパリのママに怒られるかな??
<< ごんままさんの花園~ 恋愛の毛沢東~ >>