ごんままさんの花園~

e0048582_2129748.jpg

ごんままさんの花園は、まるでバラ園~
プレーボーイを筆頭にアンジェラ、ピエール・ド・サンロールが綺麗に花を咲かせています。
とくに、ピエールちゃんは去年植えたとは思えないぐらい沢山の蕾をつけ生き生きとしています。
おおおっ~~~思わずため息が出るほど美しい~♪
ごんままさんの愛情たっぷりのお庭~そして、そっとさりげなくサポートしているのはパパさん。
ごんパパさんは、さりげないく優しい熊本男児なのでした。
さて・・はなこっちの花園は?
あまり、怪獣、怪獣と騒ぐとまたか・・・と思われるので書いていませんでしたが、今年の冬に怪獣は猛威を振るっていたのでした。
怪獣は、三十五年前に密かに後継者を繁殖し、今年その座を譲渡したのです。
名前は弟怪獣(はなこっちの弟にして、あ~ちゃんのパパ)
弟怪獣は、家の前の除雪をする際に玄関の枕木花壇を破壊し、大事に殖やしていたアジュガのピンクを根こそぎ持ち去り、バラのコーネリアとマダム・アルフレット・キャリエールに壊滅的な打撃を与えたのでした。
さて~その事件以来すっかりやる気が萎えていたはなこっち~
ごんままさんのステキな花園をみてすっかり危機感に!
裏の花畑は造営中だから仕方ないけれど、破壊された玄関前はなんとかしなければ!
それに、弟怪獣の破壊で枝の殆どを失っても、可愛い二つのバラはまだ生きているのです。
さて、手始めにバラを移し変えねば!
と、重い腰をあげたはなこっちでした。
写真はごんままさん宅のバラ、プレーボーイ
[PR]
by christy-03 | 2007-05-08 21:29 | つれづれ日記 | Comments(0)
<< いきなり団子 サリーママさんの3姉妹~ >>