蕾が~

e0048582_751583.jpg


 5月は、花苗のポット上げやバラの芽吹きなの、ボサボサしていられないはなこっち~
4月のうちにまだ氷が残っている土からなんとか、掘り起し家の中で生育中のバラ達がつぼみをつけ始めました~
 優等生はやはり、サリーママさんの三姉妹~
そして、デンティ・べスにも蕾が~
去年は、カルト・ブランシュが同じ方法で5月27日に花を咲かせているので、うまく管理すれば6月にごんままさんが、遊びに来るときにあわせて開花することが出来るかも??
花苗たちは、第一弾はすくすくと成長しもう直ぐ定植したいところですが、最低気温はうっかりすると、3~4度です~
寒さに強いものでも5月25日ぐらいまでは、安心して外にはだせないのです~

写真は種から育てたダリアの苗~


e0048582_7495027.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-05-12 07:50 | バラ | Comments(4)
Commented by 奈々ママ at 2007-05-12 21:57 x
はなちゃんの花園のバラも始動開始だね。
蕾が見えてくるとワクワクするわね。
私も最近はバラが欲しくて仕方がないのよ。
引っ越してきた時は、小さいお庭で充分だわ~って思ってたけど、だんだん欲が出てきてもっと花壇にしたいって思ってしまうわ。
欲しいバラを全部買ったら歩くところもなくなってしまいそうだけど、少しづつ増やしていきたいわ。
ダリアの赤ちゃん、どんな花が咲くかしら~?
楽しみね。
Commented by シャンディママ at 2007-05-14 06:23 x
はなちゃんのバラもこれからだね。
楽しみね。
今日、私もバラの大きな鉢ものを買っちゃった。
(^^)
Commented by はなこ at 2007-05-14 11:08 x
奈々ママさん~バラ、見れば欲しくなるけど、やはりはなこっち地方は北海道の中でも1.2を争えるぐらい寒い・・・平均で・・・
おまけに、雪が少ないから寒風被害も~よく、品種を考えて買わねば~
東京のお庭どんどん素敵になっていきますね~
どんな風になっていきのか?私もたのしみです~
ダリア~外の気温さえ上がれば直ぐにでも蕾をもてるぐらい大きくなりました~
Commented by はなこ at 2007-05-14 11:10 x
シャンママさん~バラの大鉢かったの~
パリは東京都違って気候もよさそうだかから、育てやすいかも~
たのしみですね~
<< サクラ~♪ エゾムラサキツツジ >>