チューリップ~


e0048582_2340748.jpg
チューリップが咲きました~
花壇の一番メインの場所で咲いています~
今年は球根が増えた分の半分を他の場所に植えたので少し花数が少ないです~
メインの場所をチューリップが占領するのは辛いけど、幼稚園児がお散歩の途中で毎年このチューリップを眺めながら「チューりップ」の歌を歌っているので、やめる訳にはいかないのです。
また・・・・季節ごとに幼稚園の先生が
「お花が綺麗に咲いているよ・・・」
などと園児にお話しながら散歩をしているのが聞こえてしまうと・・・
チューリップを植えっぱなしにして置くことも出来ず・・
7月に堀おこし、別の花を秋まで植えて置くのでした。
辛い・・・・・
来年は、少し新種のチューリップを購入しようかな~
球根が増えすぎて色々な品種がゴチャ混ぜになってしまったのです~
[PR]
by christy-03 | 2007-05-17 23:40 | 球根 | Comments(4)
Commented by シャンディママ at 2007-05-18 04:44 x
おぉぉぉねー、オランダじゃ。
見事に咲いているわね。
で、子供達や先生にそんなに言われると、確かに変えられないわよね。
でも掘り起こしたり植え替えたり・・・偉いね。
Commented by はなこ at 2007-05-18 07:50 x
シャンママさん~はなこっち地方にオランダ風にチューリップで町おこししているところがあるよ~
そうなの~よ~~~~
幼稚園の生徒がそんなお話しながら通るのできがきじゃないの~
掘り起さなくてもよいのだけどね~・・・・でも、けっこう広い空間があいてしまうので・・・
来年どうしょうかな~そろそろ場所かえがしたい~~
Commented by 奈々ママ at 2007-05-18 08:09 x
はなちゃん、おはよう~!
チューリップたくさん咲いたわね。
やっぱりこれくらいのボリュームがあると素敵ね。
我が家は引越しであまり面倒を見てあげられなかったので不作でした。
来年はきれいに咲くように作戦中です。
今年のチューリップはたぶんライラックワンダー以外は来年はきれいに咲かないと思うわ。
かわいそうだけど秋には来年用を新しく購入予定です。
チューリップが終わる頃に何か間に植えていったらどうかしら~?
公園なんかではパンジーなんかと一緒に植え込んであるわよ~。
Commented by はなこ at 2007-05-18 15:50 x
奈々ママさん~こんにちは~チューリップたくさん咲きました。
チューリップはさりげなく咲いてもかわいいけど、ボリュムがあっても又よしです。
お引越し、お花のお引越しも大変でしたね~
来年期待してまっています。
球根選びもまたたのしいですね~
チューリップの後はひなげしが咲きます~
パンジーも可愛いけど・・・・苗を買うのは~~予算が~~~なのでした。
<< 熊本ラーメン サクラ~♪ >>