ムスカリ

e0048582_2251522.jpg

ただなんとなく存在しているムスカリ・・・
今日よく見てみるとムスカリの葉の間に根っこで笛続ける雑草が・・・
これを完全撤去するためには植え替えねば・・・
来年~ムスカリをもう少し増やして間に赤のチューリップを植え込んでみようかな~
可愛くなるかな?
 それより何とかして欲しいのは今日の気温です~
昨日は日中25度近くまで気温が上がり夜の9時ごろでも17度と暖かい~
今朝も14度~暖かくて幸せを感じていたのに・・・・
朝9時の18度をピークに正午で13度・・・・
今の気温は2度・・・・・なんなのだ~~この気温~
真夏の25度から一気に2度・・・です~
寒い~はなこっちの花園住人達の暮らしは過酷なのです~
[PR]
by christy-03 | 2007-05-23 22:51 | 球根 | Comments(4)
Commented by 奈々ママ at 2007-05-23 23:09 x
はなちゃん、こんばんわ。
ムスカリって単独で植えるというよりチューリップなどの間に植えるときれいよ。
オランダのキューケンホフ公園で初めて見たとき、チューリップの華やかさに花を添えるように植えてありました。
名脇役というところでしょうか。

東京も今日は暑かったのよ~。
でも金曜日からまた天気が崩れて寒くなるんだって。
風邪がいつまでも治らないわ。
Commented by シャンディママ at 2007-05-24 05:26 x
はなちゃん、こっちも昨日までは寒かったのに、今日は真夏並みの暑さよ。
最近ヘンよね。
ムスカリね、あの可哀想な東京の庭でもちゃんと翌年も咲いてくれたお利口さんで好きだったの。

で、↓のつのだひろの歌って「メリー・ジェーン」かな?
良い歌だったわ~、なつかしい。
Commented by はなこ at 2007-05-24 11:23 x
奈々ママさん~ムスカリとチューリップは花期もおなじだし、それが一番生えるのよね~来年はそんな場所を確保できそうだからやってみるつもりです~広大な場所に群生するともっと素敵なんだけどね~

東京もさむですか???風邪~お大事に~
Commented by はなこ at 2007-05-24 11:25 x
シャンママさん~東京のお庭でも良い子だったのね~
パリも気温がバラバラなの???
暖かいのはよいけど寒いのはごめんだわ~
↓の歌はメリー・ジェーンなのね~
これは分かるわ~♪
<< パンジー♪ レディジェーン >>