パンジー♪

e0048582_1483912.jpg

3月25日に家の中で種を蒔いたパンジ~
明日、明後日に咲きそうな予感~
今年の種まきはなんとなく気乗りがせず・・・だらだらしていたのに・・・
気がつくと、ポット上げようのポットが足りない・・・
ダレていたのに意外と多くの花が育っている???
不思議だ~
6月も近づいて気分も上場~♪
調子に乗ってこんなのネットで買ってしまいました~

英国製の種よん~
今まで面倒で育てなかった2年草に挑戦です~
結果は来年の6~7月です~
パンジー以外の花が15本育てば元が取れるはず!!!
がんばるわ~
e0048582_1485152.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-05-24 14:08 | 一年草 | Comments(6)
Commented by 奈々ママ at 2007-05-24 14:58 x
買ったパンジーより育てたパンジーが可愛いわよね~。
う~ん、元気の育ってはなちゃんを喜ばせてね。
デ、種を買ったのね~。
はなちゃんはお庭が広いから種が良いかもしれないわね。
我が家のように狭いと種だと多すぎて困ったことになるの。
でも、やっぱり買っちゃいますけどね。
Commented by ごんまま at 2007-05-24 19:01 x
はなちゃんのお花を楽しみにしてるよ
色んな苗が元気に育ってるのね
欲しがるかもよ・・・・・良いのかな~♪
Commented by ラムママ at 2007-05-24 20:35 x
知らぬ間に、お花が育っているのも、いいものね〜
なかなか、思うように育ってくれないお花も、
いとおしいのだけれど、
自然に育ってくれるのも、私は好きだわ〜

これから、花盛りなのね〜
Commented by はなこ at 2007-05-25 11:32 x
奈々ママさん~パンジーかわいいでしょう~♪
本当なら4月ぐらいに出回り始めた苗をプラウンターに植えて楽しみたいような気がするのですが、あえて我慢して一年草は種から育てるをポリシーにしてみました~守備範囲が広すぎるのです~
お庭~広いわけではないのだけど玄関前にお庭があるひとがうらやましい~奈々ママさんの念願のお庭~みたいよ~
Commented by はなこ at 2007-05-25 11:35 x
ごんままさん~あと二週間ですね~
2週間後はお花??というより苗市場になっているかも?
お土産に苗持っていく???
Commented by はなこ at 2007-05-25 11:37 x
ラムママさん~思うように育たないものもありますよ~
自然に育って花開く花はふと心が和みます~
野山のお花は好きです~♪
でも~ダニ~~ちゃんというお土産が今時期はつき物なのよね・・・・
ダニ~~きょうも風と一緒に進入してくるかな~
<< 発芽期間 ムスカリ >>