コマクサ~白

e0048582_13464443.jpg

コマクサの白の苗を数年前購入しました。
今年は大分株も大きくなりサクラと同時に花を咲かせてくれています。
ピンクは知人宅の庭のコマクサの種を頂いて育てました。
ピンクのコマクサはまだ小さな蕾が見えてきたぐらいで開花は6月になりそうです。
ピンクは大分種で株も増えてきたのですが、白はまだ最初の株ののみです。
コマクサの小さな苗が近くにたくさん出てきているので夏の初めぐらいにどれかが、花を咲かせてくれるかな???と期待しています。

今日も冷たい雨が降っています。
たった一株しかないユーフォルビア~株分けしてみました。
本当はもっと早くにすればよかったのだけどね。
うまくいくと良いのだけど~
今年はよく見張っていて種の採取にもしたいな~
e0048582_13465467.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-05-26 13:47 | 宿根草 | Comments(0)
<< ヒマラヤユキノシタ 発芽期間 >>