エゾノアオイスミレ


e0048582_4365915.jpg
エゾノアオイスミレ~
北海道~5月から6月は山野も花盛りです~
しかし・・・6月に入ると周りの草丈がグングン伸び始め、以外にお花が目に入らぬことも・・・
はなこっちの住む町の郊外の道路から1~2メートル離れたところで見つけました~
たぶん~エゾノアオイスミレだと思います~
今週はごんままさんが北海道に遊びに来ます~
知床五胡も山野草の宝庫~
水辺には可憐な花がたくさんです~楽しみ♪
[PR]
by christy-03 | 2007-06-05 04:37 | ハーブ・野草 | Comments(9)
Commented by シャンディママ at 2007-06-06 22:43 x
可愛らしいスミレね。
ごんママ、今頃ワクワクして眠れないでいるかもね。
ついこの間会ったばっかりなのに、良いお友達になれて良かったね。
今度は一緒にパリに遊びに来てね。
Commented by はなこ at 2007-06-08 09:04 x
かわいらしいでしょう~
ごんままさんは今頃飛行機ですね~
シャンママさんのおかげで楽しい友達ができました~
感謝です~
Commented by たーぼのはは at 2007-06-11 13:51 x
はなこちゃん、今頃楽しんでおいでかな?
素敵な思いで作ってね。
Commented by はなこ at 2007-06-12 22:56 x
た~ぼのははさま~熊本のごんままさんも無事旅行を終えかえりました~
今日は暑い!!!北海道なのに30度もある~
Commented by はなこ at 2007-06-12 22:56 x
た~ぼのははさま~熊本のごんままさんも無事旅行を終えかえりました~
今日は暑い!!!北海道なのに30度もある~
Commented by ラムママ at 2007-06-13 15:27 x
こんにちは〜
暑いわね〜
ブランディとクリスティの日記に、なぜか今、入れないので
こちらでもいい?

ごんママさん、シャンママ2号に???
羨ましいところと、羨ましくないところが…

生後1日の子牛さん、いいなあ〜
会ってみたいわ〜シーちゃんの子供も
子牛っぽい子もいるけれど・・・
でもフロントラインのお世話になるのは、いやだワン。

北海道を満喫して、よかったですね〜
山野草も、いっぱい見たのでしょうね〜
Commented by ラムママ at 2007-06-13 15:27 x
こんにちは〜
暑いわね〜
ブランディとクリスティの日記に、なぜか今、入れないので
こちらでもいい?

ごんママさん、シャンママ2号に???
羨ましいところと、羨ましくないところが…

生後1日の子牛さん、いいなあ〜
会ってみたいわ〜シーちゃんの子供も
子牛っぽい子もいるけれど・・・
でもフロントラインのお世話になるのは、いやだワン。

北海道を満喫して、よかったですね〜
山野草も、いっぱい見たのでしょうね〜
Commented by はなこ at 2007-06-13 22:56 x
ラムママさん~こんばんは~
ブログ???最近少し変なのです~
メンテナンスがあるから明日は入れないらしい~
です~
Commented by サリーママ at 2007-06-25 00:30 x
はなちゃん、すっかり遅くなったけど、ミミちゃん8歳になったのね~本当におめでとう\(^o^)/
バージョンアップしたクリスティのお相手も大変でしょうけど、きっと楽しいこともいっぱいね。
ミミちゃん、Happy Birthday♪♪
<< オダマキ~ 紫竹ガーデン >>