人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は早起き~♪

昨日、何と!9時にうたた寝のつもりが・・・
起きてみると深夜2時だった?
ワンコ達は当然・・・一階の廊下でイジケテいた。
(^∧^) ゴメンゴメーン~
再び本当に寝ようと~思ったケド・・・・眠れない~
3時過ぎ~お花の本を眺める~
「そうだ~早起きしてお花のお世話と庭の手入れをしよう~♪」
そう思い、再び電気を消す。・・・・・・眠れない~
4時・・・・ガタガタと音を立て本棚の整理をする。
5時♪空が明るい!
「さあ~お外へ♪」
天気は雨上がりの曇り空、少し涼しく感じられ気持ちの良い朝です~
お水やりはたっぷり降った雨のおかげでしなくて良さそうです~
その代わり、ペチュニュアちゃんの花ガラ摘みが大変だわ~
バケツと鋏を持って、一株、一株、点検をしながら花ガラを摘み、伸びすぎた枝を切って形を整えます。
それが終わったら、満開に咲いているインパチェスちゃんの置き場所を移動して、はなこっちの花園メイン花壇の模様替えです。
お花を入れ替え~記念撮影~
7時30分~作業終了♪

写真はメイン花壇の隣の北東の方角にあるミニ花壇~
少し、主に痛んできたり、調子の悪いお花がここにいます。
はなこっち怪獣にいじめられ重症患者もいたわ・・・・
そして~花盛りを過ぎ静かな余生を送るペチュニュアちゃんも今日ここに何鉢か引っ越してきました~
今まで綺麗に花を咲かせてくれてありがとう~♪
そして、これからも綺麗な花を見せてね~♪
今朝は早起き~♪_e0048582_8135632.jpg

by christy-03 | 2005-08-21 08:14
<< ガーデニングコンテスト ハルシャギク >>