ジャーマン・アイリス~

e0048582_035106.jpg

今年のジャーマンアイリスは株も充実し花穂も、たくさん上がっていたので期待度100パーセントだった~しかし・・・
開花時期に夕立のような雨が降る日があり、今ひとつだった~
それでも、6月はある時期を除いて涼しい日が続いたので、花が長持ちして今でも咲いています。
咲き始めは6月5日~今は最後の2割ほどの花が残っています。
写真のピンクのジャーマン~小さな株が一株あるだけなのですが、これまた近所のおばちゃん受けの良い花でした~
下の写真のアヤメは8年がかりで地道に増やし~長さ3メートルほどのボーダーを作ることができました。
来年はアヤメを最後尾にし、ジャーマン~ジギタリス~ジャーマンで花壇の奥を飾るつもりです~さて~ジギタリスちゃん♪今芽吹き始めました~
来年の開花が楽しみです~
e0048582_0353251.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-06-28 00:35 | 球根
<< チューリップ グラハム・トーマス >>