ピエール・ドゥ・ロンサール~

e0048582_232147.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール~
咲きました~♪
去年、購入して今年は26輪程の花を付けました。
花カタログの表示だと、ツルの長さは3メートル程まで伸びるようですが、ウチの子は1メートルにも満たないかな???
やはり気温の関係でしょうか?
でも、徐々に長くなっていって欲しいな~
今年は枝を誘引するほどでもなかったので風が余り強く当らない場所で花時期を待ちました~
今日が一番の見ごろです。
今週来週は雨も降らず、気温も25度を超えない程度なので少し長く楽しめそうです。
一季咲きのつるバラ~
なんとなく、避けていたのですがNママさんが写SU
の自由学園のピエールちゃんを見ているうちに欲しくなってしまったのでした。
Nママさん密かに感謝しています~
e0048582_2321533.jpg
e0048582_2323178.jpg
e0048582_2324854.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-07-07 23:03 | バラ | Comments(4)
Commented by ラムママ at 2007-07-08 12:18 x
このバラ、バラオフの時に、雨に打たれて、
美しさを倍増していました。
きれいだったわ〜
皆さんに好まれるのが、わかるわ〜

去年購入して、一年でたくさん咲いたのね〜
バラは,
見るだけにしてます〜
Commented by 奈々ママ at 2007-07-08 19:08 x
このバラは美しいけど年に一回しか咲かないのよね。
それが残念というか価値があるというか~~。
私も秋になったら大苗を買うつもりなの。
はなちゃんのピエールちゃんがこんなにきれいに咲いたらやっぱり欲しくなっちゃうわ。

ラムママは毎年自由学園に見に行けばいいわ。
近いでしょ?
私は今年桜は見に行ったけど、バラは見そびれました。残念だわ。
Commented by はなこ at 2007-07-08 22:51 x
ラムママさん~本当に美しいバラです~
私もバラは見るだけ~~のつもりでしが母が何気に毎年一株購入したいらしく・・・・面度は私がみる事に~
それで、あきらめてどうせ育てるなら好きなものを~
ピエールちゃんを購入したのは奈々ママさんの影響です~
Commented by はなこ at 2007-07-08 22:55 x
奈々ママさん~本当に美しいバラです~
奈々ママさんと自由学園の前を散歩して花は咲いていないけれど実物を見るまで、考え中でした~
年に一度でも価値が十分です~
奈々ママさんも今年は大苗を???
では、来春はお家のお庭で眺めることができますね~
それもまた楽しみですね~私までワクワクです。
<< デンティ・べス 雨 >>