ピエール・ドゥ・ロンサール

e0048582_011893.jpg

まだ、まだ大活躍のはなこっちのピエールちゃん~
雨にも負けず健気に???
いいえ~華やかに咲き進んでいます。
ピエールちゃん、花が完全に開くとまた違ったバラのようにも見えます~
白い部分が少なくなって、ピンクが多くなります~
やはり名花だけあって、色々と見せてくれます。
はなこっちは蕾が開きかけたぐらいが好みだけど~

e0048582_013882.jpg

さて~このピエールちゃん~はなこっちの巷ではピエール効果~などというものを発揮しています。
このピエールちゃんが咲き始めてから、何かとかこつけてはなこっちのお庭のお手入れ時間に我が家の周りをぶらり散歩をして、お花を見にます。
あるおばちゃんは自分の花壇のお気に入りの場所を一週間でバラだらけにしたとか・・・
あと~義妹ちゃんのお庭にもピエールちゃんが~
来年の開花を夢みて義妹もルンルンです~
5割ぐらいは蕾が開ききってしまいましたが、まだまだ楽しめそうです~
はなこっち地方は夜は10度以下の異常な低温です~
寒くて寒くて作物にも影響が~
大雨に台風そして低温~今年の夏はどうなるのでしょう~
e0048582_02483.jpg


去年は?
[PR]
by christy-03 | 2007-07-13 00:02 | バラ | Comments(8)
Commented by たーぼのはは at 2007-07-14 09:14 x
はなこちゃん、いつもはげましてくれてありがとうね~~。


とっても優しいぴんく。はなこちゃんが優しい風を周りの方々にも送ってえるね。・来年もきっときっと咲くわ。楽しみにしてます。

さて日本中が大荒れね。我が家も馬に行かず今日はおとなしくしてます。
Commented by はなこ at 2007-07-14 22:04 x
たーぼのははさま~ビリー7日間ご苦労様でした。
気温が低く思うようにならない今年の花壇ですが、バラが長く咲いてくれるのでそれは良かったかな?
本当に日本中大荒れですね~
大阪はもう暴風域でしょうか、たーぼ君乗馬中止??
残念ね~いつかお馬に乗ったた~ぼ君を見てみたいわ~
Commented by シャンディママ at 2007-07-16 04:35 x
バラはパリももう終ったけど、北海道はまだ綺麗に咲いているのね。
このピエールちゃん、ゴージャスね。
私も欲しくなってきたわ。
Commented by はなこ at 2007-07-17 11:24 x
シャンママさん~そうですね~
バラはそろそろこちらでもひと段落です~
パリ~花の都ですものね~
別荘が出来たら是非植えてみてください~
ゴージャスです。
Commented by ラムママ at 2007-07-17 15:17 x
はなちゃん、この間初めて本物を見て、
このお花の魅力に取り憑かれそうよ〜

本物もお写真も、どちらもステキ〜〜

そちらは寒いのね〜
天候不順で、天災まで〜〜
こうして、ブログをのぞいていられる幸せを
つくづく感じるわ〜
Commented by たーぼのはは at 2007-07-17 17:38 x
はなこちゃん、ビリー届いたぁ?

さて今ね、メールが来たの。「こちらデブ専、おば専です。」
迷惑メールのフイルターを逃れて受信フォルダに、まぎれたんだわ!
ええ、即座に、中身も見ないで削除しました!
気ィ悪いわよねえ。
痩せようとがんばってるのに~~。

でも、人見て送ってきてるう?何か傷つくわぁ。
Commented by はなこ at 2007-07-17 22:29 x
ラムママさん~こんばんは~
少しくどいかな???そう思ったのですが、来年また咲くまで~
そう思うとまた載せてしまいました~
年に一度しか咲かないけど~この花姿~
毎日眺めてうっとりです~

天候・・・本当に災害ばかり・・・
こうして、ネットをしていられる幸せに感謝です。私も・・・
Commented by はなこ at 2007-07-17 22:33 x
ははさま~ビリーいま、義妹のところなの~
少しのんびりペースのようだけど、しっかり完結したから私のところへ来る予定です~
子供の夏休みやいろいろで大変なのです~
気長に待っています。
迷惑メールも変なトラックバックも腹が立ちますよね~
無作為??だとは思うけど、時にタイミングが良すぎて、ムカ~~~っとくることもありますよね~
<< お花達~ パンジー >>