人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花達~


今日は天気も良く、風はひんやり心地よくまさにガーデニング日和~♪
しかし・・・・はなこっちは平日はもちろん仕事・・・・
でも、玄関前のお花達を見ていると、お手入れしたくてウズウズ・・・
仕事を早めに切り上げ午後6時~いつもの時間と同じだけど何時もより念入りに花ガラ摘みや雑用を・・・
ピエールちゃんがあと数日で咲き終わるわ~とか・・・
パンジーの花ガラ摘みをもう少しマメにしないと厳しくなってきた~
インンパチェスでハンキングバスケット~そろそろ作らねば~
色々考えながらの作業・・・
楽しいわ~
良い土作りから始めて種を蒔いて育て上げ、花開いたお花を見るのは最高に幸せ~
などと一人浮かれてお花の鉢一鉢一鉢手入れをしていると・・・
毎年思うことだけど・・・
南側の歩道に面したところに置いてある鉢と、玄関前の鉢のお花が一番綺麗に咲いているのです~
なぜだ~???
玄関前は強い日差しが苦手なお花、手間が入るお花、私が大好きなお花をメインにおいています。
南側の歩道側は強い日差しと歩道の照り返しの暑さに耐えられるものを~
あと、その中間は環境としては一番良いはずなのに???

はなこっちのお花ちゃん達・・・毎日眺めて一花一花~一株一株大切に思っていると、ちゃんと綺麗に咲いてくれます。
花が未だだからといって水場に近い裏玄関のほうに置くとなかなか綺麗に咲いてくれません~
お水を運ぶのは少し大変だけど玄関前ははなこっちが通るたび~
歩道側は道行く人がふと目線を落として花を見てゆきます~
誰かに見られ、心の中で「綺麗に咲いているわね~」そう呟かれるだけでお花に大きなパワーが送られるのでしょうか?
霜が降りるまでの残り2ヶ月が玄関前のお花の命です~
明日も心をこめてお手入れです~
・・・・写真・・・お手入れに夢中になり気がついたら夜の8時・・・真っ暗です~
代わりに~アイスバーグを~
お花達~_e0048582_23564244.jpg

by christy-03 | 2007-07-17 23:55 | つれづれ日記
<< シー・フォーム ピエール・ドゥ・ロンサール >>