人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジー

パンジー_e0048582_224867.jpg

はなこっちのパンジ
今年の3月の中旬に種を蒔き、5月の末ごろから咲き始めました。
一番先に咲いたパンジーは6月中旬の気まぐれな天候の暑さにより、伸びてしまい6月の末に切り詰め、花壇に降ろして植えました。
パンジー_e0048582_22483093.jpg


パンジー_e0048582_22485219.jpg

どうなるかなと心配していたのですが、下からわき芽がどんどん出てきてまた花盛りを迎えることができそうです。
このまま10日ほど残された北海道の短い夏を乗り切れば秋まで大丈夫~
次なる希望は冬越し?
さて、どなるかな~
他の晩生のパンジーは?
なんとかこの姿を保っています。
中輪と小型のパンジーを寄せ植えしたら、もうとっくにダメになっている中型パンジーもなんとか形を保っています。
そろそろ、この子達も思いきって切り詰めてみようかな???
パンジー_e0048582_2249881.jpg

by christy-03 | 2007-08-02 22:49 | 一年草
<< 百合 アジサイ~ >>