虫の音初日

台風が北海道までやってきた・・・
これは季節が秋になったということではないですか??
5号で北海道まで????
それは早すぎる~
「あじ~」「だる~~い」というよな、暑さを感じることなく、秋がやってくる。
・・・夏はどこへ????
こんばんは台風が運んできた雨もおさまり、気温は丁度良くすこししっとりとした空気です。
・・・虫の音が聞こえる・・・

秋です。

夏が来ないうちに秋になってしまった。
はなこっちの部屋の窓はよほどのことがないかぎり、6月半ばから9月虫の音が聞こえなくなるまで網戸のままです~
虫の音をバックミュージックにPCをするのは楽しいのだけど~

秋です

秋の夜長・・・だから最近はなこっちは夜更かしなのか?
私も季節でいろいろと変化するのだろうか?
やっぱり・・動物??野生的なのか?ほっきゃ~ど人だから?
季節は秋に移り変わってゆきます。

写真は「桃色たんぽぽ」
今頃・・と思っています~
春種を蒔くと今頃咲くのです~
でも・・暑いのは嫌いみたいなので、北東の涼しい場所にいます~♪
e0048582_23543159.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-08-04 23:54 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by シャンディママ at 2007-08-05 02:21 x
ミクシィを見ていたら、ブログの更新のお知らせが・・・。
これって便利ね。
(^^)
そかそか、ホッキャードーは夏を通り越して秋に突入なのか。
パリもそうなれば良いな~。
ワンコたちにクーラー無しの夏は酷過ぎるもんね。
虫の声・・・ここは7階だから聞こえないかな~。
桃色たんぽぽ可愛いね!
Commented by もと at 2007-08-05 09:48 x
 殆ど初めまして。突然乱入します。
今こちらにお邪魔をするのに滞りがなかったですね。こんなリンクもありとは知りませんでした。

 北海道、もう一度行ってみたいです。
今本州では虫の声でもセミばかり、夏真っ最中です。

 シャンママ、パリにはセミは居ないんですか?
セミが居たら7階どころか10階でも15階でも聞こえてきますよ。
神戸の官舎の時は喧しかった。
Commented by ラムママ at 2007-08-05 19:44 x
もう虫の音ですか?
東京は、蝉がまだ鳴いています〜
久しぶりに近所で、セミをとっている子を見かけました。
まだ暑い日々が続きそうです〜

桃色タンポポも、今の時期なのね〜
Commented by サリーママ at 2007-08-05 21:38 x
え~~!モモイロタンポポが咲いているの?北海道ならではなのかな?
秋風のはなちゃん地方なのね・・涼しいのは良いけど、やはり夏が無いのも寂しいわよね~。
農作物にも影響がでるんじゃないかしら?
Commented by はなこ at 2007-08-05 21:55 x
シャンママさん~こんばんは~
秋ですよ~キリギリスが鳴いています~
扇風機・・・家では一度も使わないで終わりそうです~
ワンコにはよいかな~
ミクシィ~便利なところはたくさんありますね~
Commented by はなこ at 2007-08-05 21:57 x
もとさん~こんばんは~お久しぶりです。
ミクシィ使い方はもっといろいろありすです~

本州はまだまだ夏ですよね~
キリギリスが鳴いています~
蝉の声・・・・今年は何回聞いたかな???
Commented by はなこ at 2007-08-05 21:59 x
ラムママさん~もう・・・虫の声です~
例年ならお盆ぐらいからなのに~
台風のコースも秋バージョンなのでしかたがないのか~

桃色タンポポ~かわいくて好きです~
Commented by はなこ at 2007-08-05 22:03 x
サリーママさん~桃色タンポポ、北海道で種を蒔ける時期に種をまくとこうなるのです。
でも、暑いのは嫌いみたです~
涼しい日陰で今花盛りをむかえようとしています。
今のとことは良いかな???
農作物雨が降らなければなんとか・・よいかな??
北海道は豊作だと豊作貧乏になるのです~
<< サクランボ狩り~♪ 百合 >>