今日は・・

明日から・・・北海道も30度予想・・・
30度で大騒ぎ・・・そう思うかもしれないけど、はなこっちは25度以上の気温は溶けてなくなってしうまうのです。
さて、8月はいくらほっきや~どでも、お花は我慢の季節。
それでも熱帯睡蓮やカンナやクレオメなどは温度がないと育ちません。
クレオメは7月の低温がひびいて背丈もまだ20センチ足らずです。
熱帯睡蓮はやっと一番花が咲きました。
寒い所が大好きなお花には極楽天国の北海道ですが、暑いのが好きなお花には今までが少し寒すぎたのですね・・・
でも・・・今日は予想に反して33度・・・・
溶ける~~溶けてなくなる
あと、2,3日の辛抱~でも、その前の溶けて消えているかもしれないはなこっちです~
今日は、お友達からおすそ分けでプラムを貰いました~
新ジャガ、やさいまめ、大根も~
プラム~~美味しいかった。
果物には目がないはなこっちです~
e0048582_21305781.jpg

[PR]
by christy-03 | 2007-08-12 21:31 | つれづれ日記 | Comments(10)
Commented by サリーママ at 2007-08-12 22:51 x
はなちゃん、アップしてるから、33度に今のところは溶けてないみたいね(笑)
でも北海道の気温に慣れているはなちゃんにとってはやはり溶けてしまいそうな気温だわね。

お野菜がどんどん収穫時期を迎えているのね。
旬のお野菜は本当に美味しいものね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2007-08-12 22:53 x
はなちゃん、色々と頂き物・・・良いわね。
物価高のパリだとホントに羨ましいわ。
それも新鮮なお野菜や果物が一杯だものね。
いいな~。
パリは今日は少しは暖かいけど、涼しいって感じよ。
北海道は30度を越えてるんだね。
お花の事も有るし、痛し痒しだわね~。
Commented by はなこ at 2007-08-13 00:16 x
サリーママさん~こんばんは~どうもでした~
そうなのです~ココ数年30度ごえをするようになったのですが、堪えるわ・・・夜がそれなりに冷えてくるからよけにきついところが・・・
野菜~あと3ヶ月ぐらいはどんどんです~
その後は・・・寒い冬が~
Commented by はなこ at 2007-08-13 00:19 x
シャンママさん~こんばんは~
お野菜~友達と物々交換の日々です~
ここのところ、もらうほうが多いので今度は、私のほうがね~
父の釣りがまともにいけば・・何のですが??ね~
パリは本当に物価がね~
でも、ワインとかそのあたりはピンきりでしょうが、それなりに安価でよいものが手に入るのかな???
Commented by ラムママ at 2007-08-13 09:13 x
おはよう〜北海道も暑かったのね〜
新鮮なお野菜が一番よね〜
田舎の方のお嫁さんでも、泥つきはイヤという人がいるらしいのよ。
私は、いびつな形や、泥つきは大歓迎だけれど・・・

そうそう、釣りの方は、お父様、行かれたのかしら?
北海道なら、ボウズ(釣果ゼロ)というころはないのでしょう?

そうそう米ぬかは、すこしづつ、混ぜていくのね〜
がんばるわ〜
Commented by 奈々ママ at 2007-08-14 10:27 x
はなちゃんは良いお友達がたくさん居ていいわね。
いただいたお野菜や果物は作った人の顔が分かってるだけに格別なお味よね。
東京は予報では34度と言うことだけど、朝目が覚めたらもう汗かいてたわ。
午後が来るのがこわ~い。
我が家は午前中は東側の大きな樹のおかげで比較的涼しいの。
午後の日当たりの良いコンクリートの上のところだと45度くらい有ると思うわ。
わぁぁ~~ん。
Commented by はなこ at 2007-08-14 21:09 x
ラムママさん~こんばんわ~
遅くなりまして~
野菜~新鮮一番~
私は泥つき大好きです~新鮮な証拠???
でも、最近ではお店に並ぶものは全部きれい~
洗うと痛みが早くなるものもあるのにね~
釣り???どうなっているのでしょう~
無口なはなこっち父に行動はなぞなのでした

米ぬか~いっぺに混ぜるときのこが生えるかも??
Commented by はなこ at 2007-08-14 21:16 x
奈々ママさん~もらい物お野菜はまた、作った人くれた人の心がこもっているので、とても美味しいです~
あまりそうなとき、また別の友人におすそ分け~
おすそ分けの輪がひろがります~大事に食べなきゃね~

今日は北海道も暑かったです~
コンクリート・アスファルトは暑いですよね~
奈々ママさんのお宅の大きな木~素敵ですよね~大きな木見える眺めはなぜか心やすらきます。
木を通して四季を感じたり、色々と~
お花であふれるお庭もすきだけど~
どこか一角木陰のある庭~あこがれるます~
どちらかというと、シェードガーデンに似合うお花が好きな私です~
Commented by たーぼのはは at 2007-08-15 09:05 x
おはよ~~。
はなこちゃん、北海道は燃えてえるみたいね。
沖縄より暑いなんてね。
世界のニュースでもロシアが暑いと聞いてビックリしてるの。
しっかりお野菜食べて暑さ乗り越えようね。
お互いに。
私は、最近お湯をいつでも張ってる。
汗まみれになったら即入るの。
Commented by はなこ at 2007-08-18 23:51 x
たーぼのははさま~遅くなりました~
北海道燃え尽きました~
沖縄より暑かったのか~~
ロシアが暑いのですが~びっくりです~
野菜食べなきゃね~ばててしまうわ~
お風呂に入ってすっきりしないと、そちらは大変ですよね~
こちらは数日耐えれば涼しくなのるので、まだましです。。。
<< タンデムツーリング~1 マリーゴールド >>