コスモス

コスモス、秋桜と書きます~
でも秋桜なのに?はなこっちの所は7月下旬から咲き始めるの~
気候のせいなのかな?
コスモスはキク科の多年草~
そして、日が短くならないと花芽を作らない、短日植物のはず??
はなこっちのところは北海道だから何か違うのかしら?
不思議なコスモスの開花時期ですが、秋が始まろうとしている今~
群生し満開の花が風に揺られています~

白、ピンク、ボタン色~
なんの変哲もない普通のコスモス~
昔、札幌市近郊の住宅区画中の道路横~
距離にして1キロ以上にわたり、群生し咲いていたコスモス~
きれいでした~
コスモスに囲まれた道~
あこがれました。
何時かこんな風にコスモスを咲かせてみたいと思いました。

我が家のコスモス~
このコスモス達に囲まれると~
昔、一度だけ歩いたあの道を思い出します~
e0048582_20451698.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-08-24 20:46 | 多年草 | Comments(8)
Commented by シャンディママ at 2005-08-24 22:59 x
はなちゃん、お花頑張ってるわね。
早起きしてまで、偉いわ~。
この間のコンテスト、新聞に載ったのね、良かったね!

そうそう、ここだけの話だけど、アニーママも「クリスティ日記」のファンでね、アニーパパ、ママ、息子さん、お嬢さんとそれぞれ毎日ポチッと投票するように言っといたって~。
何とか「10位」に入ってね!
って、言ってたよ~。
(^^)v
Commented by ももまま at 2005-08-24 23:45 x
こんばんわ~
7月に富良野に行った時、帯広まで行く途中、街路にコスモスが植えてあったのを思い出すわ、車から降りて見た位なの。一輪でも絵になるし、群生しててもさまになるわね。
この辺もコスモスの季節となったわ。
Commented by 奈々ママ at 2005-08-25 08:48 x
コスモスも今はいろんな品種が出てきたけど、素朴な昔からあるコスモスも捨てがたいわね。
一面のコスモスに囲まれてにっこりしているはなちゃんが目に浮かびます。
かわいい~。
Commented by 奈々ママ at 2005-08-25 08:51 x
ポチッとするところが見つからないのは私だけ~?
Commented by 奈々ママ at 2005-08-25 08:53 x
ごめん、これはお花のほうだったわね。
Commented by はなこ at 2005-08-25 09:52 x
シャンママさん~アニーちゃん一家にありがとうございます~
と伝えてなの~クリスティ~日記にはまだ何も書いていないけど、観察するとまだまだ~奥が深い子なの~楽しみにしててねん~
お花~あと、1ヶ月です・・・寂しいわ~
Commented by はなこ at 2005-08-25 09:54 x
ももままさん~街路のコスモス~あちらこちらにあり、今が満開です~
コスモス~昔はあまり好きではなかったのですが・・・
今は大好きなのです~♪
ももままさんのところもコスモスの季節なのですね~
Commented by はなこ at 2005-08-25 10:01 x
奈々ママさん~そうなのです~コスモスはやっぱりコレです~
他の種類もいくらかはあるのだけど~自力で群生してくれるのが楽だったりして~種がつくと、花さかじ~さんのように種を散らすワタシです~♪

ごめんね~ポチ~はむこうなの~
でも、探してくれてありがとうございます~
<< 熱帯睡蓮 ミント >>