人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス、秋桜と書きます~
でも秋桜なのに?はなこっちの所は7月下旬から咲き始めるの~
気候のせいなのかな?
コスモスはキク科の多年草~
そして、日が短くならないと花芽を作らない、短日植物のはず??
はなこっちのところは北海道だから何か違うのかしら?
不思議なコスモスの開花時期ですが、秋が始まろうとしている今~
群生し満開の花が風に揺られています~

白、ピンク、ボタン色~
なんの変哲もない普通のコスモス~
昔、札幌市近郊の住宅区画中の道路横~
距離にして1キロ以上にわたり、群生し咲いていたコスモス~
きれいでした~
コスモスに囲まれた道~
あこがれました。
何時かこんな風にコスモスを咲かせてみたいと思いました。

我が家のコスモス~
このコスモス達に囲まれると~
昔、一度だけ歩いたあの道を思い出します~
コスモス_e0048582_20451698.jpg

by christy-03 | 2005-08-24 20:46 | 多年草
<< 熱帯睡蓮 ミント >>