長旅~

 今日は用事があり札幌へ車で出かけました。
走行距離600キロ~運転時間往復で9時間の長旅でした。
クリスティ~ミミたん、はなこっち叔母、はなこっち祖母も一緒の大所帯でした~

目的地も複数あり、多種多彩な内容の濃い旅でしたが~
実は・・・来年はなこっちが予定している~札幌方面のガーデンめぐりの視察を兼ねていたりして~♪
これで所要時間はすっかり把握したわ!!!

さて?写真は最後の経由地~夕張の紅葉山という場所の民家の庭先に咲いていた花です~
きれい~すっかり気に入ってしまったのですが・・・
名前が分からない~
でも?ステキな花でしょ~
e0048582_2149828.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-08-28 21:50 | Comments(4)
Commented by ももまま at 2005-08-29 08:50 x
おはよう♪5時に起きたんだけど薄暗いのよ、明るくなるまで新聞を読んで、バラの剪定と(解らないままに 笑)肥料入れをしたんだけど、未だ半分も出来てないの。。。
このお花は「ハツユキソウ」だよ。こぼれ種でも増えるし、株も残るんだけど、北海道では如何なものかァ。。。
先に小さなお花があるでしょ?それに種が出来るから採るといいわよ。
群生してると雪が降った様に白く見えるから付いた名前ね。
うちはいつのまにか無くなってしまったァ。。(≧∇≦)
Commented by はなこ at 2005-08-29 15:58 x
ももままさん~ありがとうございます~
本当は名前をももままさんに聞いてから~と思ったのですが、何時も聞いてばかりじゃね~
同じ北海道でも地域が変わると植えてあるお花も違って~
でも、家の淵に植えてあったので?冬越しできるかも??
 昨日は疲れたけど、楽しかった~
札幌大通り公園のバラも素敵でした~
時間がなくて車で通りすぎただけだけど~
ここはワンコもOKだからいいところなのです~
Commented by ごんまま at 2005-08-30 20:56 x
はなちゃん おだまきの種有難う(^^)
だけど大切な種だから・・・・悩んじゃう~
ずっと前にフィルパパさんにおだまきの種を送って頂いたの・・・・
広がりすぎて困るっておっしゃってたのに我が家には、一本も芽を出してくれなかったの
他にも ももままに教えてもらって 蒔いた種さえ芽が出なかった・・・
全く駄目なのです 
上手になってから 頂いても良いですか
広いお庭が花一杯になっていく様子を楽しみにしています
私がお邪魔する頃は 凄い花屋敷になっていそうですね
Commented by はなこ at 2005-08-30 22:20 x
ごんままさん~オダマキの種は4月~7月を抜かせば何時でも送れますので、環境が整ったら言ってください~
九州は暖かいから、本州ともちがいますものね~
園芸雑誌でも、九州と北海道は別扱いだし・・・

凄い花屋敷???
いえいえ~野生化が進むだけです・・・・
あ~今はコスモスが暴走しています・・・
<< クレオメ グラリオ >>