アイリス・・・

このアイリスは前年は6月の10日頃、花が咲きました。
毎年、6月の花なのに今年はチューリップの終わりと略同時でしす。
花期が短いのであっという間に葉っぱだけになってしまいす。
チューリップとずれて咲くように配置したのに・・・
赤と黄色とこの紫・・・・
イマイチです・・・
ジャーマンは6月の末に咲く予定ですが、日当たりのよい場所は蕾が上がってきています。
今年の花????一体どうなるのでしょうか?
e0048582_23201437.jpg


八重のチューリップは遅咲きです~
e0048582_2320544.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-05-23 23:20 | 球根 | Comments(2)
Commented by 奈々ママ at 2008-05-24 13:22 x
はなちゃん、こんにちわ。
今日の東京の空はどんより曇り空です。
北海道はどうかしら~?
八重咲きのチューリップとても豪華できれいね。
アイリスもきれいな色ね。

↑のクリスティ熱があるとは思えないパワーね。
Commented by はなこ at 2008-05-24 14:54 x
奈々ママさん~こんにちは~
なんだかね~ばたばたなのです。
今日はとてもよい天気です~
2年前に奈々ママさんがいらっしゃた日のよう~気温はすこし低く22度ぐらいかな???
一年にひと種類だけ買い足しているチューリップです~
八重咲きはゴージャスです来年はユリ咲きかグリーンのラインが入ったのが欲しいかな???

アイリス~これのブルーがとても綺麗なのだけど、家にはないのです~クリスティ元気なの????不思議ほんとによくみていないと病気が分からない子です
<< オダマキ コマクサ >>