移り咲き~♪

チューリップ~
オーソドックスなのは、なぜかモコモコ増える???
でも、増殖しているのは赤と黄色だけらしい???
ピンクもわずかに増えているけど、白はもしかしたら減っているかも???
さて~このチューリップは移り咲きです~
去年もあったのになぜかUPしていない???
名前が・・・・義妹に本を貸しているので、今はわからない???
でも、このチューリップ10日前が上の写真で今日が下の写真です~
長持ちでうれしいです~
昨年の秋は球根もこころなしか増えていたし~♪

はなこっちの花園の名前のあるチューリップは
アンジェリケ・ホライゾンとこのチューリップです~
他に濃いピンクやいろいろ名の付いたものもあったのだけど、何時しかその他大勢と混じってしまいました~

来年は白の八重咲きか、グリーンのラインが入ったのを仲間に増やしたいと思っています~

e0048582_23383255.jpg


e0048582_23385198.jpg

[PR]
by christy-03 | 2008-05-26 23:38 | 球根 | Comments(4)
Commented by シャンディママ at 2008-05-26 23:50 x
はなちゃん、今晩は。
忙しいのに花壇頑張ってるわね。
チューリップも綺麗だし、牡丹も仲間入りなのね。
クリスティ、相変わらずあのソファから窓にジャンプしてるのね。
良くおっこ無いわね。
(>_<)
Commented by はなこ at 2008-05-27 00:29 x
シャンママさん~こんばんは~
サブブイよ~~~花壇・・・来年になれば荒野から花壇に昇格できそうです~
チューリップはあと少しだけ増やせるのでカタログをみて慎重に決めたいと思います~
日記をUPして~ネットを徘徊して・・・衝動買いしてしまった・・・
そうそう~クリスティつながりだす~
届いたらUPするわ~ミミたんのバラももう少しで開花するし~
クリスティにもね!!!!
Commented by 奈々ママ at 2008-05-27 08:32 x
はなちゃん、おはよう~。
このチューリップ、まるで別のチューリップみたいね。
上のはまるで白いチューリップ、下のはどう見てもピンクだもの。

今日は東京は30度近くなるらしいけど、北海道は12,3度だってね。
日本は南北に長いのね。
九州はそろそろ梅雨になるらしいし。
ミミたんとクリスティ、元気にしてるかな?
奈々も元気で今吠えてるわ~。黙らせなくちゃ。
Commented by はなこ at 2008-05-27 22:59 x
奈々ママさん~こんばんは~
チューリップ~まるで別のお花みたいでしょう^
移り咲きはお花が2倍楽しめて得した気分です~

東京は30度!!!!すごい~
ほっきゃーど~は最低気温が3度だす~
九州は梅雨か~~~ミミたんとクリスティ~
お腹がイマイチだけど何とかよくなってきました~
でも食欲はあるのよ~
<< 今日は~ 牡丹 >>