エンゼルトランペット

我が家には背丈がはなこっちより高くなり、幹もはなこっちの腕より立派になったエンゼルトランペットが4本有ります。
母の希望でドンドン大きくしてしまったエンゼルトランペット。
花を沢山着ける姿は見たいけど・・・
冬、家の中に運ぶのが大変・・・
今年は巨大化したエンゼルトランペット。
地植えにして更に大きくなってしまった。
どうしよう~
あと、2週間後には家の中に入れないと・・・・霜が降りる。
切戻して、鉢植えにしても大きな鉢がないわ~
エンゼルトランペットを目の前に悩むはなこっちでした~

e0048582_23552453.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-05 23:54 | Comments(6)
Commented by ももまま at 2005-09-06 08:46 x
おはよう~
2週間で霜?早いね、、、
ご近所でトランペット咲かせてらっしゃるのを見せて貰い満足してるの。
大きくなるよねぇ~~

昨日ねドジやらかしちゃった“o(><)o”
春から種を採ってた箱をひっくり返し、仕分けしてたのが混ぜ混ぜに、、、(ノ_σ)クスン
大きな種なら区分け出来るんだけど、ゴマ粒の様なのは、、、
台風が来てるから主人に手伝ってもらってバラの鉢をお部屋に取り込んでてひっかかったのよ。
もう~一瞬の事で泣いても後の祭りだわ。
はっきりと解るのだけ送るから待っててね。
Commented by 奈々ママ at 2005-09-06 09:53 x
はなちゃ~ん!!奈々のお祝いありがとう~!!
今日は台風が来るみたいなんだけど、今は雨も小雨だったから奈々をお散歩に連れて行ってきたわ。
それなのに、それなのに・・・うん○はほんのちょっぴり~。
夕方はきっといけないと思うのよね~。

北海道はお天気いかが~??

エンゼルトランペット、大きくなるのよね~。
それに地植えにすると根が張って大変なのよね~。
頑張って掘り返してね。
来年も元気に咲く姿を見せてね。
Commented by たーぼのはは at 2005-09-06 20:16 x
やっと落ち着いたわぁ。
ここにきたらすてきなお花が。
なるほど本当にトランペットね、しかしはなこちゃんちは、ひろいのねえ。
こんな大きく育てれるんですもん。
うらやましいわぁ。
Commented by はなこ at 2005-09-06 23:33 x
ももままさん~ちょっぴりご無沙汰ですいません~
種~ミックスでもよいのです~
芽が出てからの楽しみもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
です~
台風~心配ですね、北海道はまだまだ、影響はなさそうです
Commented by はなこ at 2005-09-06 23:35 x
奈々ママさん~北海道は良い天気です~
トランペット・・・悩みの種です~どうしよう~
つぼみが沢山ついているし・・・
来年は地植えはやめます=
腰が抜けてしまうほど重いにちがいない~
Commented by はなこ at 2005-09-06 23:37 x
た~ぼははさま~お帰りなさいませ~
お洗濯など、ひと段落しましたか?
お庭というより野生化した花壇です
はびこる雑草と伸び放題に増えたミントと今日も格闘しました。
<< 名無しのバラ~ 花の命は短くて~ >>