人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!


リベンジ!_e0048582_23561476.jpg

今日の気温は、日中13度夜は4度朝は???明日の朝は一体何度になるのだ。
来週、月曜日まではどうやらこんな気温のはなこっち地方。
お花の作業も思うように出来ません~
パンジーやアリッサムは元気でもペチュニュアは恐ろしくて外に出せない。
家の中でスクスク育つお花達~居場所もギューギュー詰めになってきました。
今日はすべての種蒔を完了させようと思っていたのに、場所的に厳しい!!!
まだ、お外には出せないロベリアのポット上げをしたり、温度が上がってきたらすぐにプランター植えが出来るように土作りをしたり。
なんだかんだとやることがあるのです~
さて・・・・種蒔。
去年から密かに始めた洋物の種から育てる花作り~
宿根草のネペタ・ブルー・インフィニティーは上出来で春一番から元気物。
このお花だけで投資の元は十分取れたかも?
ジギタリスは花が咲くのはまだ先だけど・・・冬の寒さで生き残った株は3つ??
いったいどのお花が生き残っただろ?種を蒔いたのは3種類~
植える場所がなくなって適当に植えて物が生き残ったので?
どの子なのかさっぱり分かりません~
でも?ジギタリスも元は取れた?種はまだ3分の2は残っているし~
パンジーのフランベレットこれは目標達成!!!
パンジーの輸入物は安心して蒔くことが出来ます。
花が咲く日が楽しみです~
アクイレギア、西洋苧環・・・これは花が咲いてみないとどの子だか?少し不安~

で!!!!去年、失敗したのが、ペンステモン・ブルー・ショツク・ウエーブとデルフィニューム・サマー・ナイト!!!見事に沈没~
今日、去年もしものために残しておいた種を蒔きました~
去年同温度管理をしっかりしてやってみるわ~
サマーナイトこれは宿根草だし、デルフィニューム系は苗さえ育てばどんなに寒くても消えることはないと思うし・・・リベンジです!
by christy-03 | 2008-05-29 23:56 | 作業日記
<< ユーフォルビア・ポリクロマ 木瓜 >>