バトル!!はなこっちVS雄鶏

昨日は、お仕事の用事でT牧場に行ってきました~
T牧場は、はなこっち地方でも裕福な牧場の一つで牧場主のTさんと使用人Hさん中国人の梅(バイ)ちゃんとお手伝いさんのSさんがいます。

そこには乳牛をメインにいろいろな動物達がいます。
まず、初めに・・・
御臨終したエミューに黙祷・・
ペット、エミューは卵を産むこともなく、寒い北海道で運動の為お外に出たところ、急激に早く走りすぎ心臓発作を起こし御臨終とあいなりました。
享年満2歳でした。

さて~今回登場する動物は???
ヒヨちゃん(仮名)です。一歳の雄鶏で多分昨年春生まれた子
はなこっちが久々にT牧場の鶏の生みたて卵をGETするため、鶏小屋の扉を開けたとたん、いきなり先制攻撃をかけられた。
吃驚して扉を閉めたら、

「コケコッコー!!!!!!」

夜なのに勝利の雄叫びをあげるのだ!!!
負け時とはなこっち!!!再チャレンジ!!!
威嚇し、勝利の雄叫びを上げるヒヨちゃん

「ちくしょ~~~~~」

少し下品???
地団駄を踏むはなこっち!!
蹴散らしても飛びかかるヒヨちちゃん。
嘴てつつかれたら、流血事件になる。
棒を持って再び鳥小屋に侵入したはなこっち!!!
なんとヒヨちゃんは棒に向かっても攻撃を繰り返し、雄叫びを上げる!!

棒を持った物の下手をすると殺鶏事件になる!!!
さて!!!どうするはなこっち!!!!

目の前にあった新聞紙を丸めバンバンと壁をはたき、鳥小屋に侵入したはなこっち。
ヒヨちゃんは雌鶏囲まれ、こちらを睨んでいるが今度は飛びかかってこない。
今がチャンス!!!
ヒヨちゃんに背中を向けないように気をつけながら卵をGET!
そして無事鳥小屋からの脱出成功!!!
やった~
ヒヨちゃんはその後、悔しさまぎれの

「コケコッコー!コケコッコ~~~~」を連発していた。

はなこっちは雄鶏に打ち勝ち勝利の雄叫びを~

「コケコッコー!!!!!」

なんて挙げるわけないでしょ~♪でした。

写真がヒヨちゃんです。携帯なのでイマイチだけど。

e0048582_1758466.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-03-27 18:00 | その他 | Comments(8)
Commented by サリーママ at 2009-03-28 15:40 x
Tさんの牧場の雄鶏は勇敢なんだわね(*^^)v
でもそれに打ち勝ったはなちゃんはもっと勇敢かもね~(笑)
Tさんの牧場、春になるのが楽しみね。
可憐なお花がたくさん咲いて綺麗でしょうね。
エミュー、寒さに弱いのかな?可哀想だったわね・・。
Commented by はなこ at 2009-03-28 19:30 x
サリーママさん~
雄鶏はみんなかなり凶暴化も???
立ち向かったのは卵GETのためです。
エミュー寒さには強いらしいけど・・・
普段は小屋の中なので運動不足がたたったのかも???
走りは素晴らしく速かったらしい・・
かわいそうです~
Commented by たーぼのはは at 2009-03-29 13:41 x
エミューのくちばしも鋭いのよ。
乗ろうとしてつつかれたあほ息子を一人飼ってます(笑)
はなこチャン楽しい体験してるねえ。
ぁあええわねえ。
わたし最近土が恋しいのよね。
Commented by はなこ at 2009-03-31 23:12 x
たーぼのははさま~ええっ???
そうなのですか??エミューはおとなしいと思っていました~
~田舎ですから♪
土~私も恋しいけど今年は土と戯れる時間は少ないかも?
アラフォーにして・・・・お勉強していましす
Commented by たーぼのはは at 2009-04-01 13:25 x
大阪も4月と言うのにさむいよお。手首足首にカイロが私のリウマチを大人しくさせてくれるわあ。

それとおかあ様の愛のこもったのあれ。
大事にしてるよ。

さて本日http://kyasarin430.blog100.fc2.com/に、引っ越ししました。
これからもよろしくね。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-01 22:55 x
はなちゃん、こんばんわ~。
新鮮な卵ゲットのためには、頑張るはなちゃんなのね。
Tさんの牧場の広い牧草地や清水が湧く沢が思い出されるわ。
まだ雪の下なのかしら?

Tさんちは確か羊さんも飼うのよね~。
ますます足が向くわね。
楽しいレポート待ってますね。
Commented by はなこ at 2009-04-03 20:38 x
たーぼのははさま~
遅くなりました~
4月はなにかとバタバタしています~
大事にしてくださって、ありがとう~
母も喜んでいます。
お引越しごくろうさまでした~
読み逃げで御免なさい~~~~
Commented by はなこ at 2009-04-03 20:40 x
奈々ママさん~
T牧場に出かけたのは実に3ヶ月ぶりよ~

悪い人ではないけど・・・気ままだからね~
ひつじが来たらみにいくけどさ~
そんな感じです~

楽しいレポート待っていてください~♪
<< 北大雪スキー場~♪ ミミたん~ >>