バトル!!はなこっちVS雄鶏

昨日は、お仕事の用事でT牧場に行ってきました~
T牧場は、はなこっち地方でも裕福な牧場の一つで牧場主のTさんと使用人Hさん中国人の梅(バイ)ちゃんとお手伝いさんのSさんがいます。

そこには乳牛をメインにいろいろな動物達がいます。
まず、初めに・・・
御臨終したエミューに黙祷・・
ペット、エミューは卵を産むこともなく、寒い北海道で運動の為お外に出たところ、急激に早く走りすぎ心臓発作を起こし御臨終とあいなりました。
享年満2歳でした。

さて~今回登場する動物は???
ヒヨちゃん(仮名)です。一歳の雄鶏で多分昨年春生まれた子
はなこっちが久々にT牧場の鶏の生みたて卵をGETするため、鶏小屋の扉を開けたとたん、いきなり先制攻撃をかけられた。
吃驚して扉を閉めたら、

「コケコッコー!!!!!!」

夜なのに勝利の雄叫びをあげるのだ!!!
負け時とはなこっち!!!再チャレンジ!!!
威嚇し、勝利の雄叫びを上げるヒヨちゃん

「ちくしょ~~~~~」

少し下品???
地団駄を踏むはなこっち!!
蹴散らしても飛びかかるヒヨちちゃん。
嘴てつつかれたら、流血事件になる。
棒を持って再び鳥小屋に侵入したはなこっち!!!
なんとヒヨちゃんは棒に向かっても攻撃を繰り返し、雄叫びを上げる!!

棒を持った物の下手をすると殺鶏事件になる!!!
さて!!!どうするはなこっち!!!!

目の前にあった新聞紙を丸めバンバンと壁をはたき、鳥小屋に侵入したはなこっち。
ヒヨちゃんは雌鶏囲まれ、こちらを睨んでいるが今度は飛びかかってこない。
今がチャンス!!!
ヒヨちゃんに背中を向けないように気をつけながら卵をGET!
そして無事鳥小屋からの脱出成功!!!
やった~
ヒヨちゃんはその後、悔しさまぎれの

「コケコッコー!コケコッコ~~~~」を連発していた。

はなこっちは雄鶏に打ち勝ち勝利の雄叫びを~

「コケコッコー!!!!!」

なんて挙げるわけないでしょ~♪でした。

写真がヒヨちゃんです。携帯なのでイマイチだけど。

e0048582_1758466.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-03-27 18:00 | その他
<< 北大雪スキー場~♪ ミミたん~ >>