北大雪スキー場~♪

e0048582_20484574.jpg


はなこっちが昨年、再度スキーにチャレンジしたのは??
ここ、北大雪スキー場の頂上~
第3リフトからの眺めをもう一度みたかったからなのでした。
その昔~この場所から見た澄んだ青空が忘れらなかったのです~
今回は、生憎の少し雲がありましたが、澄んだ空気はそのままでした~
北海道人の私が澄んで空気が美味しいと思えるのですから本当に最高ですよ~

ここはGWまで営業している数少ないスキー場です。
最高の雪質(パウダースノー)が売りなのですが、立地条件なのか、リフトがシングルしかないのと真冬がとんでもなく寒い・・・・のです~
(フル営業は12月と4月GWで・・後の期間は土日のみ)

そんな訳であまり人が来たがらない????
ここが好きな人も沢山いるのだけど・・・残念ながら私の周りにはいませんでした~
今回は一人スキーでした。
一人スノボーは昔したのだけどスキーは初めてかも???
ウォークマンで好きな音楽を聴きながら~スキー
案外悪くない?

スキーシーズンの初めにオープンし最後にクローズするスキー場~
今年の12月・・・オープン初日~
また、一人で来たいな~♪


[PR]
by christy-03 | 2009-04-05 20:50 | つれづれ日記 | Comments(6)
Commented by 奈々ママ at 2009-04-05 22:48 x
一人スキーとは、また大胆な~。
奈々ママが育ったところからはスキー場は遠く
一人ではとても行けなかったから
いつも友達と一緒だったわ。
昔のスキー宿はあまり良くなかったから
(若くてお金もあまりなかったからね)
友達と一緒じゃなければいけなかったわ。

もう何年もスキーしてないし、たぶんもう行かないと思うけど
雪の積もった温泉なら行きたい。
〇かしら~・
Commented by ラムママ at 2009-04-06 18:59 x
今晩は☆
私はスキーとは相性が悪く
鈍なので、いい思い出はないです〜〜

このくらい広々としたスキー場なら
眺めるだけでも、素敵ね〜
Commented by はなこ at 2009-04-06 20:31 x
奈々ママさん~大胆かしら???
私より、年齢の上の女性の方で一人のひともいらっしゃいまいした~
近場の方かな???
これは、はなこっちの挑戦です~
アラフォーできなかったことはその先では厳しくなりますもの・・

温泉~実はこれも楽しみのひとつ~
この冬の間は温泉に通いました~
昨日もね~♪雪見の露天風呂は最高です~
Commented by はなこ at 2009-04-06 20:34 x
ラムママさん~私は体育はアヒルが並ぶ人間です~
スキーは地元の必須だったので、なんとなく滑れるだけで決してうまくはありません~
スノボーは同級生に『お前これをつづけたら絶対死ぬよ・・』の一言ですっぱりやめました~

スキーはおいしい空気と眺めに惹かれていくのが本音です~
あとは・・温泉♪
Commented by たーぼのはは at 2009-04-07 08:09 x
はなちゃん、すごいい~~。
カっこいええねえ。ウオークマン聞きながらスキーできるなんて、スターさんみたいい。
関西の40代ってスキーと縁がないでしょ。
ことし、息子にスキー合宿行かせたの。
やっぱ雪がいいと上達も全然違うんだって。
スカウトで行った時なんて、べちゃべちゃな雪で手袋や下着まで濡れてる子もいたのよ。
良い雪だと濡れない、冷たくないってわかってから楽しさが増したみたい。
やっぱ何でも最初からええ所いかなあかんねんなぁ、、、


一人には一人の良さがあるよ。
一杯楽しんでね。
Commented by はなこ at 2009-04-07 20:37 x
たーぼのははさん~
こんばんは~スキーは子供のころから学校でやるので仕方なくね~
でも、澄んだ空気と風が気持ちよくてね~
スキー自体はうまくないけど、適当に流すぐらいは・・・かっこはよくないかも??

たーぼ君~スキー始めたの???
運動としては楽しいかも?
どうせやるならBESTなコンディションの方が絶対に楽しいです~
雪質は絶対よ!!!

ボーゲンでもなんでも頂上から初級コースが下まで降りられるようになったら、ぜひ北海道へ~
たーぼ君には最高の雪質の山が~
パパさんとははさまには温泉が待っています~
ぜひ北海道にスキー旅行に来てね~
<< イチデジ練習の旅 バトル!!はなこっちVS雄鶏 >>