カテゴリ:未分類( 65 )

クリスティ、パワーアップ

e0048582_21474791.jpg


何時もお風呂

でも、すこしづつ変わってきている?

今までは大人しくプールドライヤーに入っていたのに。

最近は脱出を試みます。

洗面台の上からは無理でしょう?

それでも諦めきれないクリスティでした。

e0048582_21474997.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-09-07 21:36 | Comments(1)

アクアパッツァ

e0048582_19403892.jpg


アクアパッツァを作ってみました。

お魚は「柳の舞」メバルと同じ種類で北海道のお魚です🎵

ハーブはローズマリー、バジル、シソ。
家の庭から適当に。
全部適当に作ったけど、美味しかったです。

クリスティ、朝夕お庭のパトロールをしてくれます。

良い子なのはパトロールを終えると、ちゃんと玄関前で待っています🎵
良い子良い子。
e0048582_19404169.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-09-01 19:34 | Comments(4)

今日のクリスティ。


昨日の(日)、久々に一日一緒に過ごせたので、今日はかなりの甘えん坊。
事務所では所定の場所ではなく、机の上が好いそうです。

机の1/3を占領されて仕事をしている私です。


e0048582_15571699.jpg





[PR]
by christy-03 | 2017-08-28 15:53 | Comments(2)

はなこっちのとある土曜日

今日は公民館サロンの日でした。

置戸町の公民館が主催のお食事。
ワンコインでこのボリューム。

今回の作りてさんはカレー部の皆さんと天使大学栄誉学部のお嬢さん達でした。

地元の食材を生かしたこのサロン🎵
今回は手作りアイスクリーム付き。
美味しかったのです。

e0048582_14551364.jpg


e0048582_14551578.jpg

e0048582_14551638.jpg


クリスティは今日はお筝教室に出勤。

気持ちよさげに寝てました🎵

e0048582_14552110.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-26 14:52 | Comments(2)

クリスティ復活


クリスティは毎日私と一緒に車に乗って会社に出勤します。

e0048582_19443799.jpg


帰宅後は家の周囲をパトロール🎵
塀で囲ったので、北側、西側、南側をぐるりと回って東側に来ないと道路には出られません❗

その間に買い物袋やバックを車から家に運ぶ私ですが

e0048582_19444029.jpg


クリスティ、等々ショートカットを覚えた🎵🐶の脱走防止も兼ねて段差を残しておいたのに?
今日、初めてショートカットに成功❗
今まではチャレンジしてたけど登れなかったの。
恐るべしクリスティ

e0048582_19444269.jpg


食後はお膝の上で一息

e0048582_19444482.jpg


一休みしたらオモチャを物色します。

e0048582_19550293.jpg

[PR]
by christy-03 | 2017-08-24 19:42 | Comments(2)

発作が起きてしまった。

ちょつと太っちょだったミミたん♪
15才を過ぎてもちょっとコレステロールが高い他は至って健康でした。
健康状態も加齢に伴う自然な姿でした。

先生からのアドバイスは少しコレステロールが高いから食事を考えてーーーー。

でないと、脳梗塞か心筋梗塞を起こすよ!
16才と半年ーーー
主だった病気はないけれどかなり年をとりました。
16才を過ぎたら健康には充分注意するけれど無理のない範囲でお医者さんにみて貰い入院や手術等はなるべく避け自宅で面倒を見ようと思っていました。

つい?二時間ほど前多分予想されていた、心筋梗塞か脳梗塞を起こしたと思います。
鼓動が少し早いけれど一瞬の発作のあとは普通です。

明日病院に行く予定では行きますが、以前から予測されていたので数値を図っての対処療法になると思います。

なるべく自然に老衰してくれると良いのだけどーーーお正月は行けても桜は見れないかな?

ミミたんーー
e0048582_23140020.jpg

[PR]
by christy-03 | 2015-12-16 23:00 | Comments(1)

久々に読書

e0048582_0281576.jpg

お正月、あえて出掛ける用事を作らずお家に籠っていました。駅伝見ながらゆっくりとしたペースで本を読みました。

年末、閉館ギリギリの時間に図書館に駆け込んで適当に選んでしまった小説数冊。


1冊目は読み口久々の読書の助走に海堂尊の「アクアマリンの神殿」バチスタシリーズの未来編。このシリーズを読んでいればタイトルを読んだだけでどのお話の続きだかわかってしまう。
海堂さんの本は好きなのだけどなんだかんだいって結局バチスタワールドと繋がってしまうのがたまにキズ。でも、小説離れてしたあとに読む一冊としては安心して読めるので良いかな?海堂ワールドに某日○病院がモデルとなったような病院がて出てきたし、その後どのように出て来るか?それも楽しみだったりする。

二冊目は坂東眞砂子の「眠る魚」坂東さん。色々と中傷されたこともあったようだけどわりと気になる作家さん。
「眠る魚」内容的には話の続きが未完で終わる。その分だけ背筋が寒くなるような終わりかたをする。

しばらく坂東さんの本から離れていたので、読んでいない作品が多数有ります。
少し読み進めて見ようかな?
坂東さんの作品は読み終えた後の余韻に面白みがあるので時間に余裕のあるときにしようかな?

今年の抱負その1は読んだ本のレビューを書いてみるでした。
[PR]
by christy-03 | 2015-01-05 00:01 | Comments(0)

チューリップ

北海道の道東地区のチューリプが咲く時期は五月中旬です~
今年はGW頃から咲きはじめました。
早咲きの物は散り、今は遅咲きももが蕾を膨らませています。
写真は実家の花畑~花の小道をイメージしてお花を植えてみました

e0048582_179315.jpg

童謡、チューリップの歌詞は
♪ さいた さいた チューリップの 花が
ならんだ ならんだ  赤 白 黄色    
どの花みても  きれいだな  ♪
この歌詞は1930(昭和5年)東
京都世田谷区にすむ近藤宮子さんが、作詞したものです。
 「どの花みても/きれいだな」という歌詞について近藤さんは、
「なにごとにも良いところがあるものです。とくに、弱いものには目をくばりたい、という自分の思いをこめました」
と語っています。
それを少し拡大解釈して、赤 白 黄色 どの子の個性も色それぞれで、みんな素敵だな~
私のチビ弟子ちゃん達にそう教えてあげたいです~
チューリップの花言葉は「博愛、真摯な愛、愛の告白、不滅の愛」
そして原産地はアナトリア、イランからパミール高原、ヒンドゥークシュ山脈、カザフスタンのステップ地帯
一度でよいから原作国で咲く野生のチューリップを見てみたいな~

また来年チューリップの季節が来たら何か思いを巡らせてみようかな

e0048582_1792741.jpg


愛犬ミミたんは今日も一日日向ぼっこしながらネンネしています。
[PR]
by christy-03 | 2014-05-19 17:08 | Comments(6)

クリスティの1日その13

クリスティとミミたんのお風呂は大体一週間から10日に一度です。
今晩はお風呂でした。
今晩はお風呂だけで明日がお手入れ時間です。爪を切ったり、念入りに毛玉を取ります。

はなこっちのダイエットも続いています
e0048582_22415265.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-02-27 22:41 | Comments(4)

クリスティの1日その12

クリスティは、マイペースなワンコである。ただ?マイペースというより、クリスティはクリスティなのだ。と言う方がしっくりきます。夜中におトイレを済ませたら必ず報告に来る律儀な所もあるけれど、日中は報告にこない方がお多い。思考回路が良くわからないクリスティです。

ダイエット続いています。9日目クリア。体重の変化はほとんどなし、無理せず進む予定なのでこれでよし。
e0048582_625758.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-02-26 06:25 | Comments(2)