カテゴリ:未分類( 65 )

雪の中

冬に深々と降り積もる雪を眺めるのは、はなこっちにとって心休まるひと時でした。
除雪の仕事を始めて丁度5年~
ふぅ~と深いため息ばかりしています。
せめて、PCの中だけでもお花に囲まれていたかったりして・・・・・

写真は6月のお花畑~
e0048582_064795.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-12-20 00:07 | Comments(10)

夢の花園~

今日は、除雪作業のため、朝2時起きです~
でも、夜の7時から~10時までお箏のレッスンがあるので一体何時間起きているのだ~
考えただけでも眠くなりそうです。

朝2時におき、仕事の段取りを終え、何事もなければ5時ぐらいまでは一息つけるのです~
その間はプチ休憩時間~
ここで、寝てしまうと次、仕事が始まったときに頭が半寝ぼけ状態になってお仕事にならなくなってしまうので、PCやお花のカタログを眺めています~

お花~来年のはなこっちの花園はどんな風になるのかな~
はるばるH県から届いたお花の種です~
今から、ワクワクしています~♪
e0048582_439301.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-12-14 04:39 | Comments(8)

ちょうちょ~♪

季節は移りかわりあっというまに、師走です~
もうすでに、師走のいそがしさに翻弄されつつあるはなこっち~♪
少しは、部屋のおカタズケえをしたり、PCの中にある今年写した写真の整理をしなきゃ~
と思ってみたり。

今年、何度も失敗を繰り返しながら、家の玄関前にくるアゲハ蝶の写真にチャレンジ~
結果は、無残・・・この一枚が一番まともなのでした~
むずかしい・・・・・

e0048582_2129776.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-12-05 21:29 | Comments(8)

冬眠・・・・

雪が降りました~
春まで解けることのない根雪が降りました~
はなこっちの外のお花畑は、これでもうおしまい~
やりかけたことも、やり残したこともあるけれど、道具を物置にしまって春までお休みです~
はなこっちは・・・・・11月月末が近づき何かと気ぜわしい~
なんとなく、PCに落ち着いて向かえない今日この頃です~
家の中で冬の花が咲き始めています~
写真だけでも貼って更新しようかな~
と・・・思いつつ時間が~

雪景色~ウチの直ぐ裏だけど・・・・
e0048582_2333672.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-11-23 11:13 | Comments(19)

秋の花壇~

 何時もの年なら~寒空の元雑草だらけで、寂しい南側の花壇~
今年は、何時もの年より幾分にぎやかです~
雑草も沢山生えているけどね~
e0048582_2359271.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-10-12 23:59 | Comments(6)

久々に~

毎日、写真だけでも~
と思っていたのにすっかりサボってしまいました~
ぼちぼち~書いていきたいわ~

で・・今日は写真だけ~
クリスティ・・・今年花畑で写した唯一の写真です。
凄いヘア~だわ。
e0048582_2328937.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-29 23:27 | Comments(6)

お引越し

 今年の霜はどうやら、弱いのからじっくりと強くなっていきそうです。
お花も少しづつ寒さに慣らされるので、しばらくは大丈夫~
でも、一部40鉢ほどを取りあえず、会社の事務所に移動しました~
事務所はすっかり「はなこっちの花園」


e0048582_232296.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-23 13:29 | Comments(4)

霜注意報!!!

毎年の事ながら、9月から10月の初めにかけて少し多忙なはなこっち~
あれま~気が付いたら結構ブログを更新していなかった・・・・
 今晩は、霜注意報が出ています。
エンゼルトランペット・インパチェス・アイビー・君子蘭など、霜に弱いお花を家の中へ避難させました~
しばらくは、使った鉢や、お庭道具の片付け、雑草抜き、宿根草の植え替えなどに追われる日々が続きます~
秋のお花も綺麗に咲いています~
明日こそは写真を写さねば~
写真はお気に入りのインパチェス~♪
e0048582_2310145.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-21 23:10 | Comments(2)

模様替え

 今日は少し雨混じりの曇り空
エンゼルトランペットの地植えにしてあった物を、やっとの思いで鉢に植え替えました。
ついでに家の前の鉢を模様替え~
エンゼルトランペットをメインにしてみました。
つぼみが沢山ついているので、これからが楽しみです~♪
e0048582_2351273.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-14 23:52 | Comments(2)

白い恋人パーク~3

最後にバラの写真を一枚~♪
わずか1時間ほどの滞在でしたが、ステキなひと時でした~
書きたいことは、山ほどあるのですがそれは次回ココを訪れたときに~♪
e0048582_2056437.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-09-12 20:55 | Comments(0)