カテゴリ:つれづれ日記( 155 )

画像は無理

スマホ投稿画像はup出来ない❗
今晩は地元でjazznight❤
明日は札幌日帰り強行軍&jazznight❤

明日のベーシストはすごい⤴⤴
来年からの活動拠点はNY!

地元から世界に羽ばたく人が
ちょっとうれしい🎵
[PR]
by christy-03 | 2016-10-28 23:09 | つれづれ日記

スマホから

アップしたくてもーーーー
写真が入れられない?なぜ。
慣れたエキサイトブログーー
便利な機能もついたみたいだけど‼

つづきはまた明日❤🆕🏠の写真をアップかねてPCからにしましょう🎵
[PR]
by christy-03 | 2016-10-27 20:51 | つれづれ日記

もう七月ですね♪

会社パソコンの調子が悪くて家パソを会社に持ち込んだり。家にいるときに思うように時間外が作れなくて、最近はblogをおサボり中です!
でも、クリスティがもう10才と言うことはblogも10年続いているということかな?
10年前はワンコとお庭サイトの徘徊が日課でした!
最近はスマホのお陰で?読み逃げ中心です!
イチデジに凝ったり、お庭に凝ったり改めて読み返すと結構私は多趣味です!
今週はイチバン長く続いている趣味の一つ一お筝の用でお江戸に行きます!
夢に描いた東京全国大会に発音参加です!
七月にお江戸に行くのは二回目です。
前回は28~30℃位だったけど今年は暑そう!私、溶けてしまうかも
e0048582_234555.jpg

e0048582_2342712.jpg

[PR]
by christy-03 | 2014-07-21 22:52 | つれづれ日記

近況あれこれ~♪

また、久しぶりのブログでした。
私のインターネット徘徊生活も10年を超えたかな?
当初は愛犬と育てたお花の写真をブログUPして、ワンコ友達とお花友達と交流してました。
最近、お花育てをする時間がなくておさぼり気味・・・・
ワンコはミミたんがもうすぐ15歳です~クリスティも10歳です~
二人とも性格もそのままに元気です~
e0048582_16212029.png

毎日、私と一緒に車で実家に通勤しています
家の周りにはワンコを飼っている家も多くお友達もたくさんできたようですが、私が連れていくお散歩の時間は夜のみなので・・・どの子と仲がよいのかわかりません?
日曜日の日中義母とお散歩し、お友達と遊んだりワンコ好きの近所のおばあちゃんにおやつをもらっているようです~
e0048582_1622294.png

私といえば・・・自由気ままな生活で・・・(;´∀`)
お箏のお弟子はただいま3人です~
自分自身もミミたんに監督されながらポチポチ練習しています~
数年前に書いていたような気がしますが~今年の7月26日~28日箏の用事でお江戸に行きます~

最後の写真は我がお弟子さんのひとり・・・〇菜ちゃん~うつむいてお顔がよく見えていないのでそのままUPしてしまいます。お稽古を始めて2年~来月から3年目に入ります。
今年の秋の演奏会シーズンは半年前にお箏を始めたお姉さんと2重奏をする予定です~
明日は二人一緒にお稽古で合奏練習です~
はなこっち先生のお弟子さんも少しずつ成長しています。
e0048582_16323414.png

[PR]
by christy-03 | 2014-05-17 16:32 | つれづれ日記

またもや久々に。

e0048582_15522533.jpg

のんきにブログを書いていたころが懐かしい・・・
なんだかんだと、結婚すると忙しいものですね~

近所の名所~山の水族館もリニューアルオープンしてから、1年もたってから行きました~
写真は入口付近にて~きれいでした~

ワンコたちは元気ですが・・・
この写真を見てお手入れ不足が・・・
最近はもう少しきれいですが、夏の間二人はミニトマトの収穫が忙しく、毎日畑通いをしています~
顔の周りにトマトの汁をつけている・・・・

夏限定の楽しみなで自由に放置しております。

お箏の方は、チビ弟子1と大人のお弟子さん1と変わらずですが、大人のお弟子さんの頑張りがうれしい今日この頃でした~

PCを新しくすると周辺機器とのバランスが悪くなったり、スマホにかえて写真やFBは楽になったけど・・・
キャパの問題で、エキサイトとミクシィのアプリは置いておけなかったり。
なんとなくバランスが悪い・・・

いつの間にか、FBに投稿できるようになっているし、世の中進歩しているわ~
FBと連動すると実名バレテしまうけど、同級生には発見されているしまいっか???


ポチポチ~忘れたころ近況を書きます~♪
e0048582_15523857.jpg

e0048582_15525728.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-09-13 15:59 | つれづれ日記

またまた、久々です

新年明けて・・・明日は節分です。
今日はなぜかプラスの気温、雪が解けて日差しも温かです。
ミミたんとクリスティは去年、ひどい目にあった疥癬も無事治癒し元気いっぱいです。
私はその間・・・掃除、ワン2の入浴、掃除、病院、洗濯・・・ワン2の入浴とかけずり回っていました。
そして、お箏では講習会に出かけたり色々と気ぜわしくしておりました。
また、大人のお弟子さんが一人増えました(*^^)v
お箏は初心者さんですが以前大正琴の経験があるので上達も早いです。
私も基礎からゆっくりやり直すよい機会になり、教えている私自身がお勉強になります。
Koriさんもアメリカで学業に励んでおります。何時か二人でまた一緒にお箏を弾くを互いに楽しみにしています。

さてこの写真・・クリスティ、疥癬で耳をカイカイしすぎて毛が半分以上抜けて地肌になったのですが、毛がやっと生えてきました。

e0048582_13541290.jpg
 

ミミたんは先に症状が出ていたのに・・・見た目にはほとんど無傷・・
性格の違いでしょうか???

e0048582_13543583.jpg

 
e0048582_1465317.jpg


こうしてミミたんの写真を写すと仲間外れは嫌だと、すぐそばにきます。

e0048582_13555158.jpg


ミミたんがお昼寝タイムのためこっそり姿を隠します。

e0048582_13561092.jpg


気がつかずにおもちゃで遊ぶクリスティ

e0048582_13563128.jpg


気がついて探します。

e0048582_1441466.jpg


ミミたんをみつけると吠えまくって居間に連れ戻します。

e0048582_1443655.jpg


クリスティのすきを見つけて隠れるミミたん。

e0048582_145617.jpg


連れ戻すクリスティ・・・
クリスティのお昼寝タイムがくるまで延々繰り返される日常の出来事でした。
[PR]
by christy-03 | 2013-02-02 14:05 | つれづれ日記

久々に・・

e0048582_16245346.jpg

久しぶりのブログの更新です~
10月、11月は~
「芸術の秋」だけに多忙でした~
10月には町の「ハロウィン」のイベントにお箏の弟子の里菜ちゃんと置戸中学校リコーダー部OBの現在高校一年生の郁ちゃん~と参加しました。
里菜ちゃんはお箏で郁ちゃんはリコーダーでの参加です。
 郁ちゃんは高校の通学時間の問題から吹奏楽部で活動することは難しく、でも何か音楽を続けたいとの思いからの参加です。素敵なリコーダーの音色を聴かせてくれます~
「ハロウィン」でも子供たちからたくさんのアンコールをもらいました。
来年のイベントにもお誘いする予定です。
可愛い子供たちに囲まれて楽しい音楽のひと時を過ごせた10月でした。

 11月は波乱の11月でした。3日の町の文化祭は里菜ちゃんと他の先生が教えている菜花ちゃんを連れての参加でした。二人は地元の小学校に通う4年生・・
 緊張の文化祭でしたが二人そろって「さくら、さくら」を上手に弾けました。私は我が町内の「和太鼓奏者」YASUKEさんと篠笛での参加でした・・初舞台・ 緊張の文化祭でしたが二人そろって「さくら、さくら」を上手に弾けました。私は我が町内の「和太鼓奏者」YASUKEさんと篠笛での参加でした・・初舞台・結果は散々でしたが、次回に向けて練習あるのみです。
 同日3日午後から北見市で行われた子供の「和楽器スクール」の成果発表会に参加しました・・・来年も同じく日程が重なって言います(^_^;)
 翌週、11月11日は、わたくしが所属する社中の「秋の発表会」でした。
そして・・・またしても同日、置戸小学校の学芸会でした。発表を見にゆくことはできませんでしたが、4年生発表で「こきりこ」「黒田節」「竹田の子守唄」をお箏とリコーダーその他打楽器を入れての発表がありました。なかなか良い出来のようでした♪

で・・・その、さなかワンコ達は・・・カイカイ病にかかり、フードなのか?シャンプーなのか、病院に通っていました。ミミたんは高齢なこともあり再検査などしておりましたが、クリスティは原因が突き止められず、シャンプーで皮膚の状態は改善されるも、原因が分からず・・・・で、先日やっと判明したのが!!!!
なんと、「疥癬」だった~~~!!!!一週間おきに2度調べたのに~~ダニは見つからず・・3度目で・・思い出すのも気持ち悪い・・卵とダニが・・・ひぇ~~
 注射を1本とお薬ですっかり症状は治まったけど~・・・明日は2ワンと病院です~
「疥癬」治療はあと2週間あるのです~完治後経過報告をかねて・・・
カイカイにはすぐ気がついたのに・・・ダニ~~が検査で見つからなかったのでひどい目にあった2ワン~です。
 カイカイ発症はミミたんより後なのにバリバリ掻くので、身の安全の為取り付けられているカラー・・・フラッシュ為・・変な写真になっています(^_^;)
e0048582_1625131.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-11-30 16:25 | つれづれ日記

今日は~

e0048582_17131252.jpg

今日も、青空が広がりよい天気です。
最高気温も多分30度近くまで上がったと思います。
熱気がこもる我が仕事場は最高気温プラス5~6度が午後からの室内気温です。
慣れとは恐ろしく、自然風と扇風機に首にタオルで平気で仕事ができてしまう私は変人???
 ただ、周りを見渡せば空は青く高く夕焼けは美しく月は輝き虫達が声高々に歌っています。
秋の声が聞こえます。
e0048582_17183220.jpg

今日のお昼休み~篠笛とクリスティをお共に森林浴~
e0048582_17134895.jpg

木々の日蔭は心地良いです。
野鳥もたくさんいました。
そのさえずりに私も篠笛で参加・・・コラボとはまだまだ行きませんがとてもよい時間を過ごせました。

公園になっていた梨・・・1週間前に見たときより成長してなんとなく美味しそう・・・
e0048582_1717013.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-09-03 17:15 | つれづれ日記

ラストレッスン~英語でOKOTO96~105

 
e0048582_18482572.jpg
昨晩、Koriさんのラストレッスンでした。
置戸を立つのは明日の朝9:30の予定です。
さすがに、昨晩はチューニングや色々、軽い確認事項ばかりでしたが、最後の、最後までお稽古をしました~
滞在、期間2年弱でこの回数はすごいかも???
私は、お稽古を自分からお休みにすることは今まで一度もないので、そのペースにKoriさんも巻き込んでしまいました。
 Koriさんもがんばり屋さんだったしね。
昨晩が、ラストレッスンとは知らないワン達は蒸し暑い中お箏の周りでいつものごとく、くつろいでいました。
これが、普段の様子です・・・クリスティはその前に大騒ぎしているので、頭がぐちゃぐちゃです。
 そして、最後にKoriさんが色紙をプレゼントしてくれました。
私は、明日空港でお別れするときにお手紙を渡そうかな?
「さよなら」のプレゼントは???常日ごろお箏を弾くために必要な細かなもの、私が愛用していたものでKoriさんが欲しがったものなど、プレゼントしていました。
なので、改めてお金を出してプレゼントするのも、気持ちに合わないのです・・・
それで、また普段愛用していたお箏カバーをプレゼントでラストです。
 お箏の小物達は私の分身みたいなものなのでその気持ちをプレゼントしました。
その方が互いにわかり合えるような気がします。
 アメリカ人と日本人、考え方も性格も何もかも違うkoriさんと私ですが、心の中に大切にしたいものやそのあり方は、本当によく似ていました。
 昨晩、置戸の夜は夏の緑の香りに包まれていました。Koriさんはその香りとお別れするのが寂しいといっていました。この緑の香りは置戸だけで、他の町の緑の香りはまた別の香りだと・・・
 私も同じことを思います。こんなことを話せる友人が出来たことを嬉しく思う私でした。
明日はいよいよ、お別れの日ですが素敵な友人がアメリカにいると思えるで寂しくはないかな?
e0048582_18485476.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-07-31 18:49 | つれづれ日記

英語でOKOTO~74~95

そろそろ、UPしないと数を忘れてしまいそう^^;
最近は、コンサートの準備やななにやら・・・毎日がごちゃごちゃちゃんぽんの私です~
コリさんの練習もコンサートの練習やら帰国準備の相談やら・・色々で、前回で95回です~
私もビックリの回数です~
といっても、帰国まであとひと月と半分~
お稽古はあとひと月程度です。
なんだかさみしい限りですが、ラストスパートです~

写真はイタリア歌曲「ラ・ビオレッティ」を練習しているコリさん~
小さなお客様はピアニストのSさんのチビちゃんたちです~
小さなお客様のリクエストは!!!なんと~バッハのカンターターでした~
末恐ろしいです~♪
e0048582_16194433.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-06-21 16:16 | つれづれ日記