カテゴリ:ワンコ( 71 )

下見♪

土地の連絡を待っている間、色々下見や間口家回りのお勉強をかねて夜明けと共に散歩に出かける今日この頃ーーーー
お供はクリスティにしていたのだけど♪朝4時はクリスティは夢の中!リードをつけても寝てしまう。仕方ないので寝たまま起きるまで抱えて散歩していたのだけど気持ちがよいらしくちっとも起きてくれない!
今朝四時、クリスティはやはり夢の中でしたが♪なんと、ミミたんが尻尾をふって待っている♪
16歳でも元気なミミたん♪
30分後帰宅してもクリスティは夢の中でした(^-^;
e0048582_06103015.jpg
e0048582_06105325.jpg

[PR]
by christy-03 | 2015-07-17 06:03 | ワンコ

やってしまった(^-^;

今日はクリスティをお風呂に入れました!
お風呂に入って眠そうにしているので今のうちにクリスティの大嫌いなママカットをしようと思ったら!
ちょつと動かれてバッサリーーーー
修復不可能なぐらい顔のカットがグチヤグチヤにーーー
しばらくは変なお顔のクリスティです
e0048582_22010335.jpg

[PR]
by christy-03 | 2015-07-13 21:56 | ワンコ

クリスティの1日その11

クリスティの言葉は、解るようでわからない?トイレ、オモチャ、お水、ご飯、遊んで、の他に色々な要求があり、時々ミミたんに代わって色々な事を言ってくるのでとにかくブーブーうるさいのです。
ミミたんは小さな頃にむやみにワンワンしないように教えたのでクリスティが来るまでは静かな子でした。
時々、クリスティに命令されてワンワン言うけれどもね。

写真は主にトイレにいきたいと、お願いしているところです。

はなこっち、ダイエット5日終了!
e0048582_62922100.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-02-21 06:17 | ワンコ

クリスティの1日その10

クリスティは、今までに自分が見た事が無いものを見ると強い感心をもつ。好奇心旺盛なのです。自分でチェックしないと気が済まない。
但し、私が吹く篠笛はお気に召さないようで、吹きはじめるとブーブー文句を言いに来ます。
ミミたんは、もうすこし練習すれば、上手くなるよね、と温かく見守ってくれます。

はなこっちのダイエット4日め終了!3日ボーズでは無くなりました。
e0048582_629581.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-02-20 06:18 | ワンコ

クリスティの1日その6

e0048582_17131100.jpg

昨日お風呂に入ったのピカピカのクリスティといきたいのですが。モデルはお疲れのようでヤル気なし。カイカイの時に真っ赤になった毛も大分白くなりました。今日はネットでワンコのお手入れ用品を購入。シャンプー、リンス、その他諸々。諭吉が一人飛んで行きました(^_^;)勿論、主は知りません。
[PR]
by christy-03 | 2013-02-15 17:06 | ワンコ

クリスティの1日その5

e0048582_13203133.jpg

はなこっち、会社に出動する所です。時間は朝7時30分、ミミたんはゲージに入ってスタンバイOK!クリスティは抱っこします。自分の鞄とワンコ2合わせて15kg弱の重さです。2世帯住宅の2階から車庫まで、毎朝この重量です。すっかり力持ちの私でした(^-^)/
[PR]
by christy-03 | 2013-02-14 13:39 | ワンコ

クリスティの1日その2

朝の身支度を終えたクリスティ!楽しいお遊びの時間です(T-T)
毎朝懲りずにこの通りです。
e0048582_22415670.jpg

[PR]
by christy-03 | 2013-02-11 22:38 | ワンコ

クリスティの1日 その1

クリスティ、1日の始まりはそれなりに美しい?これでも毎朝ブラッシングはしているのです。
e0048582_18331346.jpg

冬は静電気がすごいのですが、ここは北海道!雪のおかげでお散歩にでても毛が汚れません。
(^-^)/
[PR]
by christy-03 | 2013-02-09 18:28 | ワンコ

久々にワンコ日記

e0048582_13533658.jpg

この一年~ひたすらお箏だった私~(*^^)v
そのなか「歌のレッスン」を始めたり、「みさと笛」を始めたり、いろいろです。
歌と笛は,気管支があまり丈夫でないので敬遠していたのです。
でも、歌が素敵に歌えたら楽しいし、笛は本当は最も好きな楽器だったので~
初めてしまいました~
時折、笛の先生に見てもらいながらマイペースな練習です♪

ワンコ達は・・・とくに、クリスティからは練習を始めると煩いと怒られますが・・
クリスティはお箏が好きなようです~

ミミたんは13歳、クリスティも8歳になりました。
特にミミたん~先代ミミたんが12歳で亡くなったこともあり、ドキドキの今日この頃です。
寝ている時間が長くなってきたこと、白内障、耳が少し遠くなってきたことが感じられますが、体力、食欲は元気はな丸印なので安心しています~
e0048582_13542577.jpg


クリスティは相変わらずです。
Koriさんがいなくなってクリスティとミミたんはお箏と歌をうっとり聴きほれる時間は無くなってしまいました。しかし・・・6月から可愛いらしいお弟子さんが一人お稽古に来るようになりました。
 お稽古を早く終わらして、ミミたんとクリスティと遊ぶのが楽しみなようです^^;

さて~写真は今のクリスティと同じ年の頃のミミたん・・・ミミたん・・美しい???
e0048582_13535930.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-08-04 13:54 | ワンコ

春眠暁を覚えず・・・

 4月だけど、今日も午後から雪です。
雪景色は大好きなのですが・・・
今シーズンはもうよいです。
ワン達は・・・ミミたんお年のせいか・・・寝ている時間が長くなったようなきがします。
クリスティはただの朝寝坊です~春眠暁を覚えず??
(その代わり・・深夜謎の行動をしている気配が・・)

暖かくなったら・・・ミミたんをサマーカットにしようか???
などと考えています。

写真はお寝坊な今朝のワン達~

e0048582_1821515.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-04-06 18:02 | ワンコ